島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS かきを食べる

<<   作成日時 : 2011/02/08 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

5日の土曜日、かきを食べるお祭りに出かけた。
夫は仕事があるので、私だけ・・・。
私を含めて6人、楽しく、おいしく、食べた。
画像


画像


画像

かきだけでなく、さざえ、あわび、ひおうぎ貝、アジやカマスなども、食べられる。
大満足のおいしさ。

一人、かき1キロ、さかなの入ったお味噌汁、お赤飯で820円。最高!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最初柿かと思いました^^
牡蠣でした(笑)
今食べないと!ですよね。
生牡蠣食べたくなりました!
タフィー104
2011/02/09 05:06
タフィーさん こんにちは。
柿はおいしいですよね。でも牡蠣も、よいですよ〜。生よし焼きよしフライ良しです。
生牡蠣で、お酒・・は、ついつい飲みすぎるので、気をつけてくださいね。
先日は、頂いた牡蠣に溶き卵をつけフライパンで焼き、酢醤油で食べましたが、それも、お酒にバッチリでしたよ。飲みすぎ、注意!ですね。
dobien
2011/02/09 11:47
海の幸が豊富なんですね〜あたしも貝大好きですとれたて新鮮だから、生が最高ですね前にいただいたお魚やイカもとってもおいしかった〜お酒もごはんもすすんじゃいますね飲みすぎ・食べ過ぎに注意してくださいね〜
戸田
2011/02/09 22:51
戸田さん こんにちは。
まわり、海、だからね〜〜。さかなや貝は身近にある食べ物なんだと思うよ。でも昔に比べると、さかなも貝も海藻も取れなくなっちゃったんだって。だから、島の水産業は寂れてしまって、元気がないの。海水温が上がって、さかなが北の海に移動した、海藻が育たなくなったので、さかなの食べ物が減った、・・など色んな理由があるみたい。
昔はすごかった・・って島の人は嘆くけど、海の中で泳いでるアジが見える位、水はきれいだし、夏になって、少し潜ると、ミナというおいしい貝もたくさん取れるよ。
自然は豊かで恵みもあるんだけど、景気が悪くて・・、過疎の島になちゃってる・・。
あっ、かたい話になっちゃった。ごめん。
飲みすぎ、食べすぎ、注意しま〜す!!
dobien
2011/02/10 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
かきを食べる 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる