島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼け

<<   作成日時 : 2011/02/20 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

朝焼けの空に鳶が飛んでいる。
波が穏やかで静かな朝。


画像


画像





画像


画像


先日、こちらで「ミナ」と呼ばれる貝を頂いた。
夫はサザエより美味しいと、お酒のつまみにパクパク。
画像






画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な朝焼けですね。昼間見ても良い風景なんでしょうね。
クレア
2011/02/20 11:33
朝焼け、静かで美しいですね。
ミナ貝、初めて聞きます。
酒のつまみにいいなんて、とっても気になります!
ガーデンシクラメンも、きれい!
みけ
2011/02/20 20:34
クレアさん こんばんは。
海面に空のあかい色が写り、美しい朝でした。穏やかな海だったからですね。北風の強い日は、海に白い波しぶきが上がり、荒々しい風景になります。それはそれで、良いものですよ。
dobien
2011/02/21 17:34
みけさん こんばんは。
こちらでは貝のことを「ミナ」と言うようで、写真の貝は三角ミナと呼んでいます。巻貝です。
潮が引いた時や潜って採ります。うちの前の海にも沢山いますよ。ネットで売っているかもしれません。
ちっちゃなシクラメン、元気に咲きました!
dobien
2011/02/21 18:21
こんばんは逆さ山(合ってます?)の風景、素敵ですねそういえば来月、五島列島を舞台にしたドラマやりますねなんだかうれしくなっちゃいました〜食卓の写真を見てると、ヨダレがとまりませんリーちゃんのアンモナイトみたいな姿もかわいすぎです〜
戸田
2011/02/25 23:18
戸田さん おはようございます。
ドラマはこちらでも話題になっています。(ロケの時から大騒ぎ!)島では特別に試写会もあるのよ。うちはテレビがないので、残念ですが・・。島の風景も写るようなので、見てね!
こちらはだいぶ暖かくなりました。春ですね。
dobien
2011/02/27 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝焼け 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる