島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝からびっくり

<<   作成日時 : 2011/03/01 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

朝、カーテンを開けていたら、なにかを踏んだ。
んっ?・・・やわらかい・・ぎゃ〜〜っ・・
激しく動揺しながら、よくよく、足元を見ると・・
なんと、かわいいヤモリ。
画像

                元気に逃げて行った。



午後からOさんのお宅へ遊びに行く。
島に移住し塩を作っているOさんは、田舎ぐらし情報誌「ほぼ月刊 しおやのめ」を発行している。
島の歴史を勉強し、産業や観光、そして塩と健康のことを考える、島を愛し家族を愛する素敵な方だ。
私たちと同じく、お酒が大好き・・!

今回の「しおやのめ」は、島が誇るうどんを特集している。
手作りする過程が美しい写真とともに説明され、Oさんが丁寧に取材し記事にしたことがわかる。

そんなOさんのブログにたびたび登場するネコちゃん達。
ラッキー、ロッキー、しずちゃん・・・・かわいい。
画像

                かっちゃんが不在で残念。また、今度ね。


Oさんちの庭に咲く椿と、そこからの眺め。
うーん、絶景!
画像

おみやげに頂いた手作りのイカの塩辛。
味がまろやか。塩が美味しいからだね。
うーん、うーん、おいしい!
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤモリ、見たことないんです〜!
ヤモリも猫たちもお花も、
かわいいですね〜*^_^*
らいあ
2011/03/08 15:10
らいあさん おはようございます。
北国にはヤモリはいないのかしら・・。
ヤモリは蚊を食べてくれるので大事にしてます。かわいいし・・。屋根裏の物置部屋に大きなヤモリが2匹住み着いているんですよ。
dobien
2011/03/09 09:29
塩辛おいしく食べていただいて
ありがとうございました。
また遊びに来てください。
umisio
2011/03/09 11:07
umisioさん こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
おいしかったですーー。
また遊んでくださいね!!
dobien
2011/03/09 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝からびっくり 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる