島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 椿いろいろ

<<   作成日時 : 2011/03/26 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

島は椿の季節。
いつもの散歩コースも花盛り。
色も形もいろいろ。


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像






                   あったかくて眠くなっちゃった
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに自然に椿が咲いているんですね。
日本の花、椿。
りんとしていて、ゆるぎない。

でも、りーちゃんは、おねむですか(笑)。
それもありですね♪
みけ
2011/03/26 20:42
つばきにこんなに種類があるの知らなかった@@
赤いイメージしか無かったです。
へ〜〜〜感動!
りーちゃん今日は日向ぼっこですか^^
タフィー104
2011/03/27 08:47
みけさん おはようございます。
もともとやぶ椿が自生している島なのですが、畑の端や庭に椿を植えている人が多いです。
花はもちろん美しいのですが、深緑でつやつやしている葉っぱもいいですよね。力強くて好きです。
こちらに来てはじめて椿油を料理に使いましたが、さっぱりとしていて美味しいのでびっくり。きんぴらが最高ですよ。
dobien
2011/03/27 09:30
タフィーさん おはようございます。
紅い花弁に白いふちどりがある一枚目の写真の椿は、玉之浦といいます。島で発見された有名な椿なんですよ。やぶ椿の突然変異だとか。今は世界中のコレクターが育てているそうです。
かわいらしい花ですね。
dobien
2011/03/27 09:42
こんにちは、島の生活楽しそうですね。また、椿って色々な種類があるんですね。ねこちゃんかわいいですね。
山ちゃん
2011/04/06 13:12
山ちゃんさん こんばんは。
島に移住してもうすぐ一年です。
不安もありましたが、今はこちらに来て良かったと喜んでいます。自然がすばらしいのと、昭和の日本のくらしが残っているのがうれしいです。
椿ってほんとに色々あって、花のいろ、かたちを見比べるのは楽しいですよ。
りーはマイペース猫なので、教えられることが多いです。のんびりしています。
dobien
2011/04/06 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
椿いろいろ 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる