島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら咲く

<<   作成日時 : 2011/04/04 21:47   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

夕べから風が強く冷たい。
よく晴れた青空が気持ちいいが、花冷えのする一日。
島の桜が咲き始めたのでお花見へ。

画像


画像


画像





かっぱの伝説がある島。
ファンタジーの世界が現実にある。
わくわくして楽しい。
画像

                




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
河童伝説ですか。
いいですね。
行ってみたいなあ・・
遠野みたいなんですか?
タフィー104
2011/04/05 05:04
こちらは、まだつぼみ固しです。
いつもに比べて、かなり遅い桜です。
河童が住んでいたんですか!!
すごーい!!
やっぱりきゅうりが主食だったんだろうか…?
みけ
2011/04/05 19:55
こんばんはこちらの桜は五分咲きといったところでしょうか日に日に増えていく花を見るのが楽しみですきっとハナちゃんも空から花見をしてるでしょうねカッパ像、水木しげる風でリアルですね〜
戸田
2011/04/05 21:21
タフィーさん おはようございます。
九州はかっぱ伝説が多いのですよ。私の島のあちこちにも、かっぱが住んでいます。うちの治療院に来ているおばあさんは、小さい時に見ています!!すごいでしょ!!
私もいつか、出会いたい・・。
遠野のかっぱ淵に住むかっぱの顔は、赤いそうですがこちらのかっぱは、やはり緑色のようです。(以前、遠野に行きましたが、かっぱには遭遇できませんでした・・残念。)
dobien
2011/04/06 09:44
みけさん おはようございます。
ここ数日は暖かい日が続いているので、いっきに咲き始めました。でもやはり、今年は遅いようですね。
かっぱは今も住んでいます・・・こちらの方はそう言います。
だから山に入る時は気をつけなさい、と真剣に言われますよ〜!楽しいでしょ!!
こちらのかっぱは、きゅうりは嫌いとのこと、なんでも切り口の形が、春日大社の紋に似ているからとか・・。
持っていた魚を取られたという話が多いので、魚好きなのかな。
dobien
2011/04/06 11:01
戸田さん こんにちは。
やっぱり桜が咲くと、うきうきして幸せ気分になりますね。春はいいね〜〜!はなもきっと元気いっぱいでお花見してるね。
かっぱ、なんとも、いい顔してるでしょう。ふふ。島には、色々なかっぱさん達がいるので、またアップするからね。
楽しんで〜〜!
dobien
2011/04/06 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら咲く 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる