島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と虫とネコと

<<   作成日時 : 2011/05/15 10:35   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

庭の花と散歩の途中で出会った花たち。
気温が高くなって、花が次つぎに咲く。

         西洋ダイコン草に蛾がとまっている。
画像

         畑のすみに咲いていた白い花。
画像

         どこにでも咲いている野ばら。
画像

         昨年から育てている睡蓮のアルバ。
画像



         庭のお客様・・さんぽですか?
画像

         なに鳴いてるの?
画像



         ぎゃーーっ
            一番苦手なムカデ。
画像






                アタシの出番が少ないんじゃない?
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自然の恵感じます!
何処にでも咲いてる野ばら・・・
こっちじゃ全然無いですね。
昔あったような懐かしい風景のような気がしますね。
りーちゃん出番少ないよね(笑)
タフィー104
2011/05/15 22:29
タフィーさん おはようございます。
山の多い島なので、つつじ、ふじ、桐、野ばら等が咲いていますよ。もう少しすると、ねむの花があちこちで見られます。
私もこちらに来て、季節ごとに咲く花を楽しむ事を知りました。自然の営みは休むことが無いんですね・・。

花はいいのですが・・む、む、むしが苦手です〜〜。
dobien
2011/05/16 09:50
畑のすみに咲いている白い花はカラーかな。
でも、こんな時期に咲くなんてよほど暖かいのですね。
ムカデは刺されると痛いです。私はハサミで3等分しちゃいます(汗)。
りーちゃん、もうちょっとアップにしてねって、しっかり要求してください。
アルコールフリーのビール飲料、私はダメでした。
ビールじゃないよぉ〜。(当たり前だけど…)
みけ
2011/05/16 20:22
みけさん おはようございます。
やっぱり、カラーですよね。花屋さんで見ていたカラーと違い、力強くてがっしりしていたので野菜かな、と思っちゃいました。冬でも一輪咲いていたんですよ!
古い家なので座敷にもムカデが出没します。怖いです。
りーは恐怖のために固まります(笑)
アルコールフリーのビールはダイエット中の夫用です。私もあんなの嫌いです〜〜。
dobien
2011/05/17 08:23
dobienさんの水盤には睡蓮が咲いてるのですね♪
我が家にもメダカが居るのですが、その内に睡蓮でも。。と思っています。
ムカデ、こちらでも良く出て来ますよ。イヤですね〜。
リーちゃん、ご機嫌斜めですか。可愛い〜。
ハーモニー
2011/05/21 11:22
ほんと、花ってスゴイですよね(^ ^)癒されたり、元気をもらったり。自然のチカラって偉大だなって思います。リーちゃん、すねてる姿もかわいい♥ウチも実家にいた時は、よくムカデが出てました〜 お兄ちゃんがズボンをはいたら、ちょうどお股にいたり…その後、お父さんがチャッカマンであぶってました( ;´Д`) かじられないように気をつけてくださいね!
戸田
2011/05/22 01:41
ハーモニーさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいご免なさい。

以前から睡蓮に憧れていたのですが、借りた家に使っていない火鉢や睡蓮鉢に良さそうな焼き物を見つけたので、早速挑戦しました。花が開くとうれしいですね。
メダカをいれると、ボウフラを食べてくれますよ。
ムカデだけは・・苦手です〜〜。部屋に出ないよう願うだけです!!
りーもマイペースでやっていまーす
dobien
2011/05/25 06:31
戸田さん おはようございます。
返事が遅くなってご免なさい。

先日、ムカデが夫のズボンに潜んでいたらしくTシャツの背中を駈け登っていました〜〜恐ろしい〜〜。我が家もライターで一件落着・・。ふーー。
自然豊かということは、虫も豊か、ということ。わかっているけど、イヤですね〜。
りーの最近のお気に入りは、カニカマ!です。
dobien
2011/05/25 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
花と虫とネコと 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる