島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 花とネコと食卓

<<   作成日時 : 2011/05/19 08:08   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

季節は花盛り。
        西洋肝木スノウボウル・・
              花色が緑から白へ、風にゆれてる。
画像

       金魚草
画像

        松虫草クナウティア
画像

        散歩の途中に咲くマーガレット・・かな。
画像




りーもいる、いつもの食卓。
ご飯作りがめんどうだな〜と思う、このごろ。
やる気よ!出よ!!
画像


画像


画像


画像


画像

                やり始めないとやる気は出ないんだよ・・byりー
画像




朝の散歩。
空に雲がひろがる。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りーちゃんいつも同じ場所で待機ですね。
ここがワタシの場所!ってなってるのかな?
やる気がでなくて、こんなご馳走なら、やる気が出たらすごい@@
タフィー104
2011/05/20 03:18
タフィーさん こんにちは。
五月に入り、りーの食欲がなくて調子が悪かったのですが・・今はだいぶ元気になりました。
りーちゃん、今日もスタンバッてね!
いや〜〜、ご馳走じゃないです。簡単な料理ばかりで・・。
田舎暮らしに不満はないのですが、デパ地下が恋しい時がありますね。無いものねだりです(笑)
dobien
2011/05/20 14:56
dobienさんの食卓は、いつもご馳走ばかり♪
主婦は毎日食事作り! たまには手抜きをしたいものですね。
田舎暮らしするに当って、決断も要りましたでしょう?
ハーモニー
2011/05/21 11:26
こんばんは〜(^_^)☆おひさしぶりです!またまたpcの調子が悪くなり、しばらく観れなかったので淋しかった〜。・°°・(>_<)・°°・。食卓にはいつもたくさんのごちそうとお酒♥あたしは最近料理をサボりがちで、とうとう旦那マンに『そろそろ手料理が食べたいな〜』と言われました…レシピを伝授してくださいo(^▽^)oリーちゃんは見るたびに、毛並みが良くなってる気がします〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
戸田
2011/05/22 01:26
マツムシ草が咲いている!
しかも、見たことない色です。

食事の支度、めんどくさーい時もありますね。
でも、食べないと魂がぬけちゃいます。
ちゃんと作らないとお酒もおいしくないっ!!
りーちゃんも応援してあげてね♪
みけ
2011/05/22 21:00
ハーモニーさん おはようございます。
返事が遅くてご免なさい。

ハイ、手抜きしたいです〜(笑)
どうも写真だとご馳走に見えるみたいですが・・簡単料理のオンパレードなんです。
移住にあたって・・やはり、いろいろと考えました。物だけでなく、情やこころにある、手放し難いことってあると思います。でも、手放してみると、辛くもないし淋しくもないんですね。前をみて生きる、というか、案外と強いものです。
こだわらないって、強いですね。
dobien
2011/05/25 07:09
戸田さん おはようございます。
ご馳走じゃないので恥ずかしいです。茹でたり、焼いたり、和えたりする料理が多いのですよ〜〜。でも、おいしい塩や醤油や味噌、油を使うといいみたい。
忙しいと料理作るのが大変だよね・・旦那サンにも手伝ってもらっちゃえ!りーの手もかしてあげたーい!にゃん
dobien
2011/05/25 07:25
みけさん おはようございます。
金魚草と松虫草の苗は、四種類でいくら・・というお買い得を買ったのです。白い松虫草も入っていたようで、今咲きはじめました。かわいらしい花ですね。
おいしくお酒を飲むためには料理は大切ですね〜〜。ホント、そうです。
さあ、りーとがんばろうね。

dobien
2011/05/25 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
花とネコと食卓 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる