島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ほたる

<<   作成日時 : 2011/05/29 10:32   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところずっと天気が晴れない。
梅雨と台風2号の影響か。
雨が降ったりやんだり・・の毎日。
きのうの夜外に出てみたら、ちょうど雨が上がっていたので近所をひと回りする。

歩いていると・・暗い草むらのなかに小さな光が見えた。
流れていく光。
とまって点滅する光。

あちらこちらで蛍が飛んでいた。

蛍の季節、到来。

             睡蓮ローズマグノリア
画像


画像

              こちらはアルバ
画像




              寛ぐ、りーと夫
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう蛍ですか!
早いなあ〜
そちら本当に水が綺麗なんですね!
夏の夜が楽しみですね
りーちゃん、すごく安定してくつろいですますね〜
かなり慣れてると見た!(笑)
タフィー104
2011/05/29 20:58
タフィーさん おはようございます。
ハイ、蛍の季節です〜。
昨夜は天気がよかった為か、たくさん飛んでいました。
夜の散歩は夢のような時間ですね。
ただ、イノシシに注意が必要なので・・ちょっと怖いです!
りーはマイペースでのんびりですよ〜〜。
dobien
2011/05/31 06:13
ホタル、早いですね。
お近くには綺麗な川があるんでしょうね♪

我が家にもメダカの水盤があり、ホテイアオイのみ入れてますが、睡蓮も良いですね〜。

りーちゃん、ご主人の胸元に寛ぐんですね。
内のミ―コ、こういう姿は見せないんですよ。
抱っこも嫌いのようです。
ハーモニー
2011/06/03 22:58
ハーモニーさん おはようございます。
集落のすぐ裏が山で湧き水も出ているそうなので、ホタルが生息しやすい環境なのでしょうね。こちらに住んでからこんなにホタルがいることを知り、私たちもびっくりしました。うれしかったです〜。
実は、うちのメダカは水槽育ちなんですよ。箱入りメダカなので、睡蓮鉢に放すのが心配で・・(笑)
りーも抱っこは嫌いなんです。でも、ポヨポヨお腹は大好き!
dobien
2011/06/04 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ほたる 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる