島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーちゃん

<<   作成日時 : 2011/06/03 14:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

5月30日、裏山ウォーキングしている夫が、怪我をして地面で鳴いているメジロを保護した。
右足と右羽が折れているようだ。
台風で風が強かったせいか、車にでもあたったのか・・。

元気になるかわからないが、ダンボールに入れ、砂糖水と果物をやってみる。
名前はピーちゃん。
がんばって!
画像


りんごが好きなピーちゃん。
画像



よく食べていたので、これはいけるかな・・と思ったのだが・・・・
今朝、見てみると死んでいました・・。
とても、残念。
そして、さびしい。

小鳥、飼いたくなっちゃった・・・。



わたしたちもいるのよ〜
         わすれないで〜〜
             はやく、エサちょーだい。  byシロメダカ
画像

             まず、アタシのことを考えてよ・・・・・・・・・           
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バタバタしててお礼遅くなりましたが、先日は母親がお世話になりました。一時期もう年だからと気力がうせてましたが、あれから歩く時に両手を振って歩くなど前向きになりました。またこちらにもお立ち寄りください。
umisio
2011/06/03 16:35
メジロの子可哀想でしたね。
最後の元気だったのか・・
お腹いっぱいだったのがせめて物救いです。
りーちゃんはモチロン別格ですよねえ〜!
今日も一番可愛いよ^^
タフィー104
2011/06/04 06:02
umisioさん おはようございます。
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
大きな病気を乗り越えた後、気分が落ち込んだり気力がなくなったりする事があります。
時々、気分転換するといいと思います。
dobien
2011/06/04 10:33
タフィーさん おはようございます。
りんごをおいしそうに食べていたんですが、残念でした。
命って、はかないです・・

りーは特別、スペシャルに愛します!!
dobien
2011/06/04 10:41
ピーちゃん、かわいかったのに残念でしたね。
野生の鳥は、なかなか飼うのは難しいです。
やっぱり自然は、厳しいものですね。
シロメダカさんもいるんですか!!
りーちゃんは、だれよりも最初に考えてあげてね♪
みけ
2011/06/04 20:58
みけさん こんにちは。
メジロってかわいいですね。ピーちゃんもチーチー鳴いていました。
シロメダカは昨年、タマゴの状態でいただいて孵ったんですよ。もうすぐ、タマゴを産むかな〜。
睡蓮鉢に入れると、ボウフラを食べてくれるそうなんですが、心配で入れられなくて・・箱入りメダカなんです(笑)
りーは箱入りおばーさん!大事にします。
dobien
2011/06/05 14:03
こんにちは〜 メジロのピーちゃん、さびしくない最期だったんじゃないでしょうか?心やさしいお二人+リーちゃんに見守られて、幸せな最期だったと思います。私も昔、小学生のころに、けがをしたスズメを拾ってきたことがあります。家に着くころにはもう息をしていませんでした。そっと家の庭に埋めてあげたことを思い出しました。命は儚い…だからこそ美しいと聞いたことがあります。大事な命、一生懸命生きなきゃですね
リーちゃんが一番、旦那さまが2番でしょうか?!順番なんて決められませんね〜どちらも大事な宝物
戸田
2011/06/05 14:11
戸田さん おはようございます。
ピーちゃんは残念でした。
以前は一番がはな、二番りー、三番夫(笑)おんな同士の結束も固く、夫はすねてましたが、今はりーに慕われて有頂天ですよ〜〜。まあ、楽しく仲良くすることが大事!
戸田さんちも仲良しだもんね〜
dobien
2011/06/06 10:09
せっかく助けてもらった命なのに・・
残念でしたね。
メジロは昔会社で飼っていました(今は猫がいます)
先代の社長がメジロ好きで・・^^;
可愛かったなぁ〜。
にむトラ
2011/06/08 21:25
にむトラさん おはようございます。
りんごをよく食べていたのですが・・残念でした。
メジロは良い声で鳴きますものね。かわいいし・・。
一家に一羽、申請すれば飼えるそうなので、いつか育ててみたいです。
dobien
2011/06/09 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーちゃん 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる