島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日が雨

<<   作成日時 : 2011/06/21 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

雨と曇りの毎日が続く。
家中、湿気っぽくて除湿機がフル回転。
気持ちも滅入る。

でも、外に出てみると・・・

          レースのように繊細なくもの巣
画像

          開き始めた睡蓮、ゴールデンハワイアン                   
画像

          植えっぱなしだったチコリに花が咲いた           
画像

          鮮やかなオレンジ色、ヒメヒオウギズイセン
画像

          さわやかな良い香りのする、ハニーサックル
画像

          かまきりの赤ちゃん
画像




画像

         うっとおしい梅雨だけど、美しいものもいっぱい にゃん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雨降りってそれだけで、憂鬱なんだけど、そのおかげで綺麗な物もあるんですね!
何気ないところに自然の醍醐味がありますね!
目からウロコです^^
タフィー104
2011/06/21 19:40
梅雨、真っ最中。植物は、いきいきしてますね。
ハニーサックル、南国の植物みたいで、明るい色!!
いよいよ夏のおいしいものも、食卓に並びますね。
みけ
2011/06/21 20:33
こんばんは〜そちらは雨が続いていますが大丈夫ですか?ニュースを見ていると、土砂崩れの危険注意報みたいのが出てるから、心配です。こちらは大きな天気の崩れはありませんが、毎日湿気が多くて洗濯ものが臭い…洗い方の問題??蒸し暑いのは体に堪えますね〜リーちゃんも暑さにやられてないですか?

おうちの周りにはたくさんの花が咲いてるんですね南国な感じ夏のおいしいもの、私も大好きスイカにメロンに、トマトにキュウリ食欲もテンションも上がりますよね〜
戸田
2011/06/21 23:46
タフィーさん おはようございます。
庭も山の緑も雨で洗われて、一段ときれいですね。
気温も上がり、虫たちが活発に動きだしてます。
雨続きはイヤだけど、今しか見ることのできない自然を楽しみたいです。
dobien
2011/06/22 09:28
みけさん おはようございます。
梅雨に入り、緑がぐんぐん濃く豊かに美しくなっています。
ただ、雑草の伸びの速さにもびっくりで、草むしりのことを考えると憂鬱です。
嵐のような雨が続いたので、植えた花が折れてしまったり、腐ってしまいました。残念でした。
南国の植物を育てるといいのかなと思っています。
暑くなると、冷えたスパークリングワインがたまりませんね。(シャンパンと言いたい所ですが・・笑)
dobien
2011/06/22 09:56
戸田さん おはようございます。
こちらは本当に雨が続いて、それも大雨で風もひどいの。
山の道は土砂崩れのところもあるかもしれませんが、私たちが住んでいる地域は問題はありません。心配してくれてありがとうね!
洗濯ものが、なかなか乾かなくて・・湿気っぽいし、臭いし。
部屋干用の洗濯石鹸を使うといいのかな。
りーはちょっと食欲と元気がなかったのですが、ここのところ、すこし調子を戻しています。
スイカやトマト・・暑いときはおいしいね〜〜。
島はいま、びわの季節。ほどよい甘さがいけますよ!
dobien
2011/06/22 10:19
こんばんわ。
本当に鬱陶しくて、蒸し暑い日が続きますね!
それに反してdobienの記事は爽やかなお花がいっぱい♪
ハニーサックルは、そちらの島のお花ですか?
可愛い花形ですね。
りーちゃん、この暑さに大丈夫ですか?
うちのミ―コ、ダラ〜ッとしてあまり食欲もありません。元気は元気なんですが
ハーモニー
2011/06/24 20:06
ハーモニーさん おはようございます。
今朝は台風接近のため、雨も風も強く激しくなっています。
そちらは大丈夫でしょうか?

拙い私のブログを「爽やか」と言っていただき、ありがとうございます。うれしいです!
ハニーサックルはカタログを見て、購入しました。ベニシア・スタンリー・スミスさんの書かれた本をみて欲しくなってしまったのです。(NHKテレビでも彼女の番組を放送してるようです・・ウチはテレビがないので見てませんが)
ほんのり、良い香りがする可愛い花ですよ。
うまく育ってくれるといいのですが・・。

急に蒸し暑くなったので、若いミーコちゃんも夏バテかな?
動物は自然治癒力が強いので、この暑さに体が慣れてくれば大丈夫だと思いますよ。
昨年のりーは食欲も落ちず元気だったんですが、今年はバテ気味です。
dobien
2011/06/26 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日が雨 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる