島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と蝶、そして

<<   作成日時 : 2011/08/04 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

庭や散歩の途中でみつけた、いろいろ。

        花の蜜をもとめて揚羽蝶がやってくる。
                          ユリに
画像

                          ねむの木にも
画像


画像


画像





                 でっかい、ミミズ
画像

                 大きくなったね、かまきり
画像



                  ぎゃーっ、へび!
画像

                  とかげさん、 こんちは
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!!
りーちゃん、どうですか?元気になったかな?
素敵な夏の青空と、花や木々や生き物たちに囲まれた空間は、きっと不思議な力をりーちゃんに運んでくれると思います。

このヘビは、なんて種類なんでしょうか?
私はヘビやトカゲも、全然平気!!
みけ
2011/08/04 20:15
いいですね〜!
青い空。
何か普段忘れてしまったもの、思い出させてくれます。
こんな風景みたのいつ以来だろ・・
蛇やトカゲと遊んだ、子どもの頃思い出しました。
ココロに滲みますね
タフィー104
2011/08/05 06:04
みけさん こんばんは。
ほんと、お久しぶりです。
りーも18歳のおばーちゃんですから、すっかり元気というわけではありませんが、食欲も出てきて「おいしいものちょーだい!」とねだる様になりました。はなちゃん位まで、がんばってほしいなと思っています。
自然の不思議なパワーが力を貸してくれるといいのですが・・。
あのヘビはヤマカガシだと思います。おとなしいヘビだそうですが、毒があります。みけさんは爬虫類が大丈夫なんですね。私はすこーし、苦手。でも、見てるだけなら平気です〜〜。
dobien
2011/08/05 20:56
タフィーさん こんばんは。
青い空って、いいですよね〜〜。
心が晴ればれとします。
きゃっほぉーーと叫びたくなっちゃいます。実際、叫んでしまいますが・・(笑)
夏休み、したくなりましたか?
どうぞ楽しんでくださいね!!
dobien
2011/08/05 21:05
こんばんは〜友達の飲んだくれ、今帰ってきました。駅の周りにはたくさん人がいました。みんな、お盆で帰省するのかな??
大自然、いいですよね〜こないだ中学校の同窓会があり、実家付近まで帰りました。やっぱり自然の多いところの空気はおいしい東京は濁ってます鼻●が伸びるのも早いっていいますもんね
ヤマカガシ、小さい頃によく「触っちゃだめだよ」と言われていました。怖いですね爬虫類とゴキブリは今でも苦手です…
戸田
2011/08/11 23:14
お久しぶりです、こんにちは。
りーちゃん、調子はいかがですか?
おだやかに過ごせるよう
祈ってますよ〜!

猫は高齢になると
慢性腎不全を発症する子が
多いですよね…
我が家の先代の2匹もそうでした。
自宅で皮下点滴、私もやりました。

暑い日が続いて
ひともねこも大変ですが、
どうか健やかに過ごせますよう
北海道から祈ってます〜。

涼しい風、届け〜〜!\(^o^)/
らいあ
2011/08/24 17:08
戸田さん こんにちは。
返事が遅くなって、ごめんなさい。
私は暑さで脳みそが溶け出したみたいで、集中力の欠如する毎日を送り、ブログを覗くことをせず、今朝コメントが入っているのに気がつきました・・とほほ・・。ごめんね。

ずっと、暑い日が続いています。夏バテしてませんか?
お盆からこっち、曇りと雨が多かったのですが、ここ数日は夏の青空が広がっています。
自然の豊かな所は空気がおいしいよね〜〜!
去年に比べ、ムカデとゴキブリに遭遇する頻度が高く、怯えております。こちらは、豊かじゃなくていいのだけれど・・・
早く涼しい風に吹かれたいですね。

dobien
2011/08/29 10:54
らいあさん こんにちは。
返事が遅くなり、ごめんなさい。
そちらはもう涼しいのですね。爽やかな風が吹いているのですね。ああ、どこでもドアがあったら・・今すぐ、行きたいです!!
りーはお陰様で元気になっています。おばーさん猫なので、飛んだり跳ねたりはできませんが、食べて出して寝る、毎日を過ごしています。
いやぁ〜、残暑に負けてはいられませんね。

dobien
2011/08/29 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
花と蝶、そして 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる