島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS また、いつもの食卓

<<   作成日時 : 2011/09/08 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

相変わらずの食卓風景。
(つまらないですが、おつきあいくださいネ)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像





朝の散歩の途中、Yさんが海に沈めていたカゴを引き上げてる。
おはようございまーす!とあいさつすると・・・
画像

         なんと、さざえを頂いちゃいました。うれしい。おいしそう。
画像


                にゃんちゃん、日陰でお昼寝ですか〜〜
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、前回に続き、ほんとおいしそう。
お手数ですが、できれば、簡単なメニュー紹介を
掲載していただくと嬉しいです。
天ぷらの皿とか、海苔の乗った大きな麺の鉢とか
いいなぁ〜♪ (何麺?)
りーちゃんがちょこっと写ってるのもいいです♪
みけ
2011/09/08 20:20
いつもの食卓。
これ大好きです。
いつもりーちゃんがいて。
今日も無事一日終わったね、っていう幸せが出てるんですよね〜
日常の中の幸せな一時という気がします^^
タフィー104
2011/09/09 05:40
みけさん おはようございます。
おいしそう、のお言葉すごーくうれしいです!
いやぁ〜、写真って五割り増し、良く見えますからね〜。ラッキーです〜。
実際、メニューと言えるほどの料理は作れないのですよ。
天ぷらは貰いもののイカ、野菜はピーマン、しいたけ、いんげん、さつまいもでした。昼は麺類にすることが多く、もっぱらマルタイの各種即席ラーメンですね。

実は私、ずっと仕事を持っていたので毎日三食こしらえるのが初めてなんです。主婦はホント、大変ですね〜。尊敬します。

写真を並べて見ると、りーの座る角度や首の曲げ方が同じなので笑っちゃいました!

dobien
2011/09/10 09:52
タフィーさん おはようございます。
ありがとうございます!
料理の腕はいまひとつですが、家族で食卓を囲めることはとても幸せなことですよね。震災にあったり、病気になったり、悩みがあれば叶わなくなります。
小さな幸せですが、大事ですよね〜〜
dobien
2011/09/10 10:00
海ならではの食材ですね。
アア〜、うらやましい〜!
こちらは山国なので、新鮮な魚介類は今一なんですよ。
天ぷらの盛り合わせ、豪華ですね♪
ハーモニー
2011/09/10 10:09
ハーモニーさん おはようございます。
島は魚好き、釣り好きにはたまらない所でしょうね。
私は魚をさばいて料理するのが苦手で・・今後の課題デス(笑い)
これからは山の恵みのおいしい季節ですよね〜
dobien
2011/09/11 09:33
りーちゃんの視線が…
地味に食卓に集中してるようで…*^_^*
あったかい食卓、一番の幸せですね。

それにしても、
うまそう〜! (^。^)
品数の多さにいつも脱帽です〜!
(ちっとは見習わなくちゃ。汗)
らいあ
2011/09/12 13:20
こんばんは〜今夜は中秋の名月とのこと東京でもきれいな月が見えます。
いつもの幸せな食卓、リーちゃんがいる食卓の風景は本当に癒されますクンクンしているリーちゃん、テーブルの周りをグルグルするリーちゃん、狙うリーちゃん…どれもかわいいそしてどのお料理もおいしそう天ぷら、ラーメン、グラタン、お肉、スープ…こんな時間なのにおなかが空いてきた〜
戸田
2011/09/13 00:03
らいあさん こんばんは。
りーの熱い視線を感じつつ、食事しております〜。
ご飯がおいしく食べられるってことは、健康!ってこと、ってことが、幸せですね。
食べすぎ、飲みすぎ、肥りすぎはいけませんが、これから食欲の秋に突入するので、少し、怖い・・。

料理の品数が多いわけでなく、皿をたくさん並べて誤魔化してるんです・・ははは・。
dobien
2011/09/14 21:52
戸田さん こんばんは。
今晩の月もきれいに輝いていますよ〜
しかし、暑い。ここ数日は真夏の日差しが続いています。

りーちゃん、かわいいでしょ。うふっ
まあ、食い意地がはっているのは元気な証拠かしらね。
おいしそうって言って貰えてうれしいです〜。でも戸田さんも知っての通り、手抜き簡単料理でーす!!
dobien
2011/09/14 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
また、いつもの食卓 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる