島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 初、カヌー

<<   作成日時 : 2011/09/14 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

人生、初、カヌー。
スーイスーイ進むのでびっくり。
遠くに三角のやがためが見える。
画像


Iターン仲間のIさんが急遽、島を離れることになった。
つりが大好きなご主人、このカヌーで石鯛を釣る予定だった。
いろいろな物を手作りして、生活を楽しんでいた奥さん。
画像

         パラダイスに帰ってきてね。
                   みんな待ってるからね。


 

なんだかとても、淋しくなった。
     近所の山に登って気分転換。
画像

画像





画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます今日は仕事が休みで朝からダラダラしています
カヌー、いいですね私は乗ったことがありませんが、一度乗ってみたい湖のボートくらいですかね、乗ったことがあるのは…
あとは今、ジェットコースターに乗ってスカッとしたい

お知り合いの方、島を離れてしまうのは淋しいですねまた戻ってきてくれますように

今回のカヌーの旅、リーちゃんはおうちでお留守番ですか
戸田
2011/09/15 10:05
戸田さん、こんにちは〜。
湖のボートって、漕ぐの大変でしょ。でもカヌーはスッーーと滑るように進んで気持ちいいの
カヌーは間伐材を利用した手作りカヌーなんだよ。
ひとつ持ってたらイロイロ遊べるよね〜〜
りーは私が居ないことも気づかずに爆睡中ハハ・・
dobien
2011/09/15 11:38
dobienさん、初カヌーですか♪
気持ち良いでしょうね〜。
櫓をこぐバランスとか難しくないですか?
親しくされてる方とのお別れ、寂しくなりますね。
4枚目のお写真、とても素敵です〜♪
ハーモニー
2011/09/16 11:50
手作りのカヌーだなんて、すごい!!
沖に出たところで、船底からぶくぶく〜
なんてことは、ないでしょうね?

お仲間、何かご事情があったのですね。
寂しいですね。
ユリの白い色が、凛としています。
みけ
2011/09/16 20:05
ハーモニーさん こんにちは。
初カヌー、とっても気持ちよかったですよ〜
後ろで漕ぐ人(カヌーに慣れているIさんでした)がうまく調整してくれたのだと思うんですが、櫂を漕ぐのは簡単でした。

3枚目、4枚目の写真は、山に登って展望台からの風景です。
夕焼けの時はもっときれいでしょうね。

dobien
2011/09/17 12:25
みけさん こんにちは。
カナダのカヌーの設計図をインターネットで取り寄せて作ったんだそうです。
島に大工さんがやってる木工所があって、そこで木工教室を開いてるんですよ。
家具や木工製品を手作りしたり、トールペイントしてるんだけど、その大工さんがIさんと協力して作ったんだよ。
島の山林は荒れてて、手を入れる人も少ないんだけど、その山林の間伐材を利用したそうなの。

私もみけさんと同じく、ぶくぶく〜が心配だったんだけど、大丈夫でした〜〜!
すごく、楽しい乗り物なので、欲しくなっちゃいました。

白いユリは島の至る所に咲くんですよ。
いっせいに咲いて、短い間だけど私たちを楽しませてくれました
dobien
2011/09/17 12:47
カヌー爽快に走りますねえ!
いいですね、モーターが無いのが!
水もスゴイ綺麗ですよねえ
自分で作られたとは、またスゴイ。
これで釣りに行かれる事楽しみだったでしょうね。
いろいろ事情があるんでしょうが、やはり寂しいですね。
また、いつか帰って来てくれるといいですね!
タフィー104
2011/09/18 04:45
タフィーさん こんばんは。
そうなんです、カヌーは静かにスーッと進むところが良いんですね〜
海、きれいでしょ。泳いでるアジも見えるんですよ。
私は釣りは出来ないんですが、ただ海をスイスイしてるだけでも楽しいと思います。

Iさんとは家も近く同年代だったこともあり、おしゃべりだけでなく相談などもしていた頼りになる仲間だったので・・さびしいですね。
空き家がたくさんあるので、移住、いかが?
dobien
2011/09/19 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
初、カヌー 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる