島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のひとこま

<<   作成日時 : 2011/10/12 12:24   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


         秋空がひろがる朝の風景
画像

         散歩の途中に見た花
画像


画像


画像

          柿も色づいてる
画像

          なぜか家のなかに、オニヤンマ
画像

          庭のバッタ
画像

          日向ぼっこのりーちゃん
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
色とりどりの花たち、自然の生き物、そしてリーちゃんの居眠り…
黄色い花は、黄色い彼岸花ですか??初めて見ました白い花も可憐な感じですねまるでdobienさんのよう…
柿もこれからが食べごろですね買うと高いんだと、東京に出てきてから思いました。実家にいた時はタダだったのに

リーちゃん、秋のあったかい日差しをたくさん浴びて、日向ぼっこ楽しんでね〜
戸田
2011/10/12 21:42
自然の風景いいですね。
どこを見ても秋の匂いがします。
青空に柿!オレンジ色が映えますね〜
季節ってこうやって感じるんだなあ〜と思います。
もちろんりーちゃんの日向ぼっこも(笑)
ひなたが嬉しい季節になって来ましたよね^^
タフィー104
2011/10/13 05:00
空の雲が、とっても秋らしいですね。
黄色い花は、ヒガンバナの仲間ですね。
白い花は、ハナニラでしょうか。
りーちゃんの日向ぼっこ、のんびりカワイイ
みけ
2011/10/13 21:01
戸田さん こんにちは。
すっかり、秋らしくなったね〜
あの黄色い花はショウキズイセンというそうです。ヒガンバナはパッと咲いて、パッとなくなっちゃうけど、ショウキズイセンは長く楽しめるみたい。
白い花はニラ(!)あぜ道にいっぱい咲いてる。食べられるのかな〜?

秋は果物も新米も、美味しいものが多いね。うれしいけど、肥っちゃうのが悩みだわ!来週は健診なので・・まっ、いまからジタバタしても駄目よね。

今日は激しい雨が降っていますずっと晴れが続いていたので、草花も畑の野菜も喜んでるでしょうね・・りーは日向ぼっこができず、がっかりかな。
dobien
2011/10/14 11:37
タフィーさん こんにちは。
気がつくとすっかり秋の風景に変わりましたね〜
夏は青色ですが、秋は赤や黄色の彩りがあります。
暖かな色がうれしくなります。

りーもひなたを独占
dobien
2011/10/14 11:44
みけさん こんにちは。
秋の空は、高く澄んできれいですよね。
雲も風の流れが見えるような感じ。
空を見上げると、こころがひろーくなってゆったり・・幸せな気分になりますよね

りーの日向ぼっこを見てても、シアワセ!
dobien
2011/10/14 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のひとこま 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる