島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーン!

<<   作成日時 : 2011/11/17 15:18   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

いつもの朝の散歩。
ケーン!の声とともにキジが・・・
                  あー、驚いた。
画像


画像






         ねえ、アタシの作ってるの?
画像


         アタシのはーー、どこーーーー
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
りーちゃん久しぶり〜〜!
ちゃんとご相伴できたかな〜
元気そうで安心!
ケーンってなんだろうと思ったらキジでしたか!
そういえばこの鳴き方だったなあ!
タフィー104
2011/11/18 05:11
りーちゃん、うしろ姿…
めんこい〜*^_^*
寒くなってきましたね、
りーちゃん、あったかくして
過ごしてね!(^。^)
らいあ
2011/11/18 10:57
りーちゃん、元気にしてましたか?
寒くなってきましたね。
あっ、でもそちらは暖かいのかな?

キジ、うちの裏山にも、いましたよ。
オスは、きれいな羽ですよね。
みけ
2011/11/18 20:39
タフィーさん おはようございます。

りーの食いしん坊ぶりは健在です
ただ足の力が落ち、ヨロヨロと歩いてます。世話してやらないと、粗相することも少なくありません。
歳ですものね・・

あぜ道を駆け足してるキジをよく見かけていたんですが、飛んだのでびっくり。でも、飛ぶのは上手じゃないみたいですね。
から揚げが美味しいそうですよ〜!
dobien
2011/11/19 09:24
らいあさん おはようございます。

お腹が空いてる時、私の台所仕事を監督に来るりーちゃんです

そちらは雪ですか?
こちらは暖かい毎日で、ストーブなしで過ごせてます。
もちろん、りーにはホットカーペットON!で、過保護してますよ〜〜
今まで島内には動物病院がなかったのですが、11月7日、つい
に開業したんです〜〜うれしい、これで少し安心できました。

dobien
2011/11/19 09:47
みけさん おはようございます。

りーは低空飛行ではありますが、元気です

昨日からの豪雨で、ウチのとなりにある川がゴウゴウと大きな音をたてて流れています。
そちらも雨が降り始めてますか?
ひどく降るようなので、どうぞ気をつけて下さいね。
明日から寒くなる予報ですが、こちらは暖かな日々が続いています。ストーブでの焼き芋がオアズケです(笑)

みけさんちの裏山のキジ、獲って食べたりするんですか?

dobien
2011/11/19 10:04
こんばんはお久しぶりですみなさんお元気ですか
ニュースで五島列島が豪雨と報道していたので、大丈夫かなと心配ですまだ雨が降ってますか?どうぞお気をつけください
出かけていたのですが、東京も日中は激しい雨が降りました。風も強くて、台風のような感じ『飛ばされちゃうかも〜』と旦那さんに言ったら、『その体重じゃ大丈夫だよ』と…

秋はおいしいものがたくさんで困っちゃいますね冬に向けて、人間も蓄えておかねば
ご飯を待ってるリーちゃんの後ろ姿、とってもキュートあたしのどこ〜って顔もやっぱりかわいいです
今の職場にも、野良猫なんですが『ゴン』と呼ばれている猫が毎日やってきては、ご飯をたくさん食べてまた帰って行くというリズムで出没していますやっぱり猫はかわいいですね
戸田
2011/11/19 21:55
戸田さん おはようございます。
返事が遅くなって、ごめんなさい。私たちは元気だよ〜

ええ〜、すごい雨でしたよ短時間で100ミリ以上降ったそうで、道路が川みたいでした〜〜〜〜
やはり、風も雷もひどかった。徳之島では竜巻の被害もあったもんね。
東京では地下施設に雨が溜まるから要注意!ですぞ。

こちらに来て、よく食べ!よく飲み!の毎日で・・おなかに脂肪がたっぷり。戸田さんが飛ばされても、私は飛ばされないでしょうね

りーは食いしん坊、食卓に君臨してますよ〜
腎不全で尿毒症症状は出ていますが、がんばってます

ゴンちゃんとのふれあい、職場でのオアシスだね

風邪ひかないように気をつけてね。ダンナ様によろしく!
dobien
2011/11/22 07:09
こんばんわ。
dobienさんもりーちゃんもお元気そうで何よりです♪
でも、腎不全は芳しくないのですね。
島にも獣医さんが開業されて良かったですね。
今年も残り少なくなって来ましたが、dobienさんご家族、ご自愛くださいね。
ハーモニー
2011/12/04 23:32
ハーモニーさん こんにちは。
返事が遅くなって、ごめんなさい。ここのところ、ブログをのぞいていませんでした〜
お陰様でりーも私たちも元気です。
りーは食欲はあるのですが、上手く食べられず(口内炎ができているみたい)少しずつ食べてます。
まあ、19歳ですものね〜〜
動物病院ができたので、本当に安心です!!

こちらは暖かな日が続いていたのですが、ここ数日は真冬の寒さです。ハーモニーさんところはどうですか?

これからクリスマス、お正月と楽しい行事がありますね
寒さに負けず、楽しみましょうね
dobien
2011/12/11 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーン! 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる