島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 椿の咲く島

<<   作成日時 : 2012/01/03 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

お正月2日目、風が止み天気も好くなったのでドライブに出かけた。
今日は島の最北端にある灯台をめざす!

         やぶ椿の咲く遊歩道
画像

         西海を航海する船舶の安全を守る白い灯台       
画像

         こちらは島の東側         
画像

         こちらは西側にある集落
画像

         海岸に白い波しぶき      
画像

         我が集落に近づいて・・
画像

         ご近所のかわいこちゃんに迎えられ・・         
画像







         夕食は夫のリクエスト、豚のオーブン焼き
                    とっておきの シャンパンを開けます!
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
冬の空や海の青色、椿の赤も鮮やかですね。

りーちゃん、お空に旅立ったんですね。静かなお正月、寂しいなぁ…。
でも、はなちゃんが迎えにきてくれてます。きっと2匹で、お空の上から見守っていてくれていますよ。これまで、たくさんの幸せありがとうですね。
みけ
2012/01/03 21:45
みけさん おはようございます

りーちゃんのこと、ありがとうございます。
私と夫が見守る中、穏やかに旅立ちました。
淋しく、悲しく、すぐ、メソメソしてしまいます。
しばらくは、こんなでしょうね・・。

昨日は島に雪が舞いました
そちらも寒いですか?
風邪引かないように気をつけましょうね

次の猫ちゃんと出会うまで、(今までできなかったので)泊りがけの旅をするつもりです
九州のいいところ、美味しいもの、温泉など楽しみたいな
dobien
2012/01/05 10:17
生きものと暮らすということはこういうことの繰り返しなんだろうけれど、やはり寂しいし悲しいですよね。たくさんの楽しい思い出を抱えて旅立って、はなちゃんと仲良く遊んでいるころかな…。
りーちゃん、おつかれさま。

dobienさん、はなちゃんとりーちゃん、きっとこんな風に歌ってますよ。
Just close your pretty eyes
and you can be with me...
dream on...

らいあ
2012/01/10 12:28
らいあさん こんにちは

温かいコメント、うれしいです。
ありがとうございます。
ほんとうに別れは辛いですね・・

でもでも、
Let us cling together as the years go by
Oh my love, my love...

dobien
2012/01/12 14:38
こんばんは
リーちゃん、お星さまになったんですねいつもここでかわいいリーちゃんの姿を見るのがとても楽しみでした。お二人の大事な家族…家族を失う悲しみはとても大きなものですよね。リーちゃん、たくさんの癒しをありがとね東京で暮らし、五島列島でまた幸せに暮らせる猫ちゃん、移住を経験できる猫ちゃんはなかなかいないから、連れて行ってくれたお二人にはリーちゃんもハナちゃんもありがとうって言ってますね、きっと
戸田
2012/01/12 20:18
戸田さん こんばんは

りーちゃん、死んじゃって淋しいよ〜〜〜
でもでもでも、しょうがない・・・
今頃、はなとりー2匹でのんびりと日向ぼっこしたり、猫缶を食べたりしてるんだろうね
はなちゃんもりーちゃんも戸田さんに「かわいい」って言ってもらって、喜んでるよ〜〜
本当にありがとうね
dobien
2012/01/12 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
椿の咲く島 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる