島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂きもの、いろいろ

<<   作成日時 : 2012/03/16 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

美味しいものが、目白押し!で…うれしい毎日

        散歩の途中で頂いた、色っぽいダイコン
画像

        でっかい、聖護院だいこん
画像

        真珠貝の貝柱…バターいため
画像

        新じゃがに豆腐乳(唐辛子に漬け込んだ豆腐)をつけて・・       
画像

        とぼけた顔のウマヅラハギ
画像

        あらかぶ(カサゴ)の味噌汁      
画像

        なまこ・・初めての体験 きゃぁーっ!!    
画像

        洗ってうすく切って、大根おろしと…あれ!おいしい
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しいものオンパレード
見たことないものばっかり
なまこ調理前のは・・見たくない(笑)
ところ変わればで、いろんな食材ありますね^^
タフィー104
2012/03/17 06:27
新鮮な食材が、こんなに沢山!!
びっくりしました。
毎日が楽しそうですね。
亜子
2012/03/17 13:39
タフィーさん おはようございます
返事が遅くなって、ごめんなさい。
なまこ!!私も初めての体験でした〜〜〜〜
こちらは好きな方が多いですよ、肝臓にとっても良いとか。
悪酔いしないそうです。
真珠貝の貝柱はホタテより濃厚でおいしいので、タフィーさんも機会があったら食べてみてください、おすすめです。
dobien
2012/03/21 06:18
亜子さん おはようございます
返事が遅くなり、ごめんなさい。
海のものは、とびきり新鮮ですよ!
私もこちらに来て初めて食べる食材も多いです。
食べ物は体を作る「基本」なので、大事ですよね
dobien
2012/03/21 06:25
またまたご馳走が並びましたね♪
真珠貝の貝柱なんて、食べたことありませんよ。
ウマヅラハギは、友人が送ってくれて1度だけ。
カワハギと同じような食感でした。

どれも新鮮で美味しかったでしょうね〜☆
ハーモニー
2012/03/21 23:28
ハーモニーさん おはようございます
真珠貝の貝柱、珍しいですよね。
私も初体験でした〜
島で真珠の養殖をしている方がいて頂いたんですが、ホタテより歯ごたえがあって味が濃厚なんですよ。
びっくりのうまさでした!!
これからはアオサ、ワカメ、ミナ貝、牡蠣などがおいしい季節ですね
dobien
2012/03/23 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
頂きもの、いろいろ 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる