島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS あちこち、桜

<<   作成日時 : 2012/04/08 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

四月に入り桜の花がいっせいに咲き始めた。
三日、嵐のような風が吹き荒れたので心配だったけど・・・ 
        
           地元の方に教えてもらった、一本桜
              緑の葉と白い花が爽やかで見とれてしまう
画像

画像

画像


           ウチの集落にある神社の桜
                  ピンクの花がふっくら咲いてる
画像

画像


           道路沿いにも満開の桜
画像

           
           山も春色、春真っ盛り
画像


           菜の花も春風にゆれて・・
画像




我が家の塀のツタが猛烈に育ってきたので、草刈りをがんばってくれた夫…おおっー、きれいになった!
画像

           そして、作業後のオヤツ
画像




           ご近所猫さんとの楽しい時間〜
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜も満開で綺麗ですね〜
神社と桜!
完璧な組み合わせですね^^
山が色づいて、季節感じますねえ
そういう季節はやっぱり草取りも大変ですね〜
ご苦労さまでした!
タフィー104
2012/04/08 23:20
始めまして
dobienさんのブログ毎回楽しみにさせてもらっています。今日もいい天気でしたねこの季節は生命の息吹でわくわくさせられます
パロット
2012/04/09 21:11
タフィーさん こんばんは
桜が咲くとなぜだかウキウキ、うれしくなりますね〜〜
神社の桜も散り始め、これから八重桜が咲きますよ
この季節は庭の草取りを頑張らなくてはいけません!
それで、オヤツが増えて・・・体重が・・・
dobien
2012/04/09 22:16
パロットさん こんばんは
ブログを見ていただいて、ありがとうございます
青空が広がる日が続いて気持ちがいいですね〜〜
これからどんどん花も咲いて、新緑が美しくなりますね。
本当に、わくわくです
dobien
2012/04/09 22:22
すばらしい桜の花!(^。^)
雪に囲まれたわが家で
お花見気分満喫です〜!
こちらの桜はあと1か月待ちかなぁ。

ご近所猫さん、
気持ちよさそう!*^_^*
らいあ
2012/04/11 14:34
らいあさん おはようございます
どんな花も美しいですが、桜はうっとりしちゃいますね。咲いてる時はもちろん、散っている様子もすばらしい
らいあさんの所はこれからですね。楽しみ楽しみ!
島は八重桜が咲きはじめていて、この後はツツジです
dobien
2012/04/12 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
あちこち、桜 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる