島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ

<<   作成日時 : 2012/04/11 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

先月、この島に「五島列島リゾートホテル マルゲリータ」がオープンした。
五島灘と東シナ海が望める高台に建てられているので、眺めがすばらしい。
ランチがおいしいよ〜!とNさんに誘われて、さっそく向う。

うわー、素敵なエントランス!
画像

ここがレストラン、イタリアンランチが頂ける。
スープとパン、ピザか本日のパスタを選び、飲み物が付いて1,500円。
うん、おいしい!
Nさんとおしゃべりに夢中で料理の写真を撮り忘れてしまった…
画像

島に元々ある旅館や民宿は、素朴で人とのふれあいがあって、島でとれた新鮮な海鮮もたっぷり食べられて、飾らない魅力がある。

過疎化が進み、観光客が多いわけでもない、この島。
そこに新しくホテルができたのはある意味、チャレンジ。
でも、島に遊びに来る方たちの選択肢が増えることは、いいことだと思う。
リゾートホテルでのんびり、ゆったり過ごしたい方もいるもんね。
私も少しおしゃれして、ランチを食べるのは気分転換になるし、楽しい。

チャレンジがきっかけで島が賑わえば、いいね。




そして、Nさんのチャレンジは・・・
ジャーン! トールペイントのアトリエをはじめたこと!
彼女の作品やお友達のキルトがいっぱい並んでる。
手作り人形も待ってるよ〜
ここで、教えてもらって、おしゃべりしながら作ったら、楽しいだろうな。

夢のあるチャレンジ、がんばれー!
画像




そして、私のチャレンジは・・・
畑を借りて、家庭菜園!
耕運機、初体験だ〜〜
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
家庭菜園、素敵ですね
何ができるのか楽しみにしてます
パロット
2012/04/11 18:40
チャレンジ!
ついつい日ごろ怠慢で忘れそうです
これ大事ですよね
どんな些細な事でもいいんですよね
さて、何が収穫できますか〜?
タフィー104
2012/04/12 05:57
パロットさん おはようございます
私は根気と根性がないので、野菜がうまく育ってくれるか不安ですが・・・がんばります!
もうすぐ苗が届くのですよ〜〜〜
dobien
2012/04/12 10:45
タフィーさん おはようございます
チャレンジって、年々縁遠くなります
すぐ、「だって」「でも」「どうせ」がクチから出てくる私に家庭菜園ができるのか・・・チャレンジです!
dobien
2012/04/12 10:53
リゾートホテル!なんですか?
dobienさんのブログを拝見していると、どこをとっても絵になってますもんね。

耕運機で家庭菜園とは、本格的ですね。
家庭菜園よりはかなり広くて、兼業農家って感じ?
みけ
2012/04/13 18:10
みけさん おはようございます

ハイ、リゾートホテルです
以前は町の温泉荘だったんですが、老朽化の為建替えになったのです。だから、温泉もありますよ〜〜
砂浜の広がる海水浴場もあるし、眺めの良いところも沢山あるのですが、観光客が多いわけではないですね。船の交通は天候によって、予定通りに行かないですし・・。
騒がしい観光地が苦手な方にはおすすめ!です。

耕運機の練習している所、実は畑ではないんです〜
農業をしている方の畑の一角を貸していただくだけなのですよ。立派なビニールハウスでしょう。ここは違うのですよ〜〜
庭の花の世話も滞りがちな私が、はたして出来るのか心配しつつの、チャレンジです
dobien
2012/04/14 09:38
ちょっとご無沙汰でした。
dobienさんのお住まいは、五島列島なんでしょうか?
観光客も少ないなんて、贅沢ですね〜♪
お友達のキルト、素敵です☆
私、こういうの大好きなんですよ。

そしてdobienさんの家庭菜園、ぜひ美味しい野菜育てて下さい!
「人生の楽園」を見てるような気がします。
ハーモニー
2012/04/15 20:12
こんばんは〜お久しぶりです
表紙?の写真もまた変わりましたねほんと、どこの景色を撮っても絵になるところですね
リゾートホテルなんて、特別な感じますます島に行きたくなりました
耕運機はどうですか??畑ではどんな野菜を作るのかな〜私は今までミニトマトくらいしか作ったことないです…しかも猛暑で枯れました…

アトリエもステキステキがいっぱい五島列島
戸田
2012/04/16 21:55
ハーモニーさん こんにちは
釣りが好きな方たちにとっては、有名な島だそうですよ
五島には砂浜の広がる青い海や美しい瀬戸の眺め、古い教会など見所はあるのですが、観光客は多くはありません。
田舎暮らしがしたくて移住した私たちは、人の少ない静かな環境が素晴しく、贅沢だと思うのですが、地元の経済を考えると・・・観光客がもう少し増えて、島が活性化する事も大切なのでしょうね。
都会には無い島のいい所を壊さずに、観光と結び付けられたら一番ですよね。

友人の作る、トールペイントもキルトも素晴しいんですハーモニーさんもお好きなんですね

家庭菜園、私は教えられた通りにやるだけですから…
畑の先生に感謝して、美味しい野菜が収穫できるようにがんばります〜〜〜

dobien
2012/04/17 12:52
戸田さん こんにちは
表紙の写真、何枚か作ったのよ。うふっなかなかいいでしょう。
リゾートホテル、素敵でしょう。先日、夕食を食べに行ったので、またブログに載せます。
部屋数も少なくて、こじんまりしたホテルだけど、露天風呂(温泉)もあって眺めも良いそうよ。
どうぞどうぞ、きて下さいな

畑仕事は何もかもが、で、肩に力が入りっぱなし・・・でも、楽しいです。

アトリエも素敵よ〜〜〜可愛らしいものが一杯で時間がたつのも忘れちゃう
dobien
2012/04/17 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジ 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる