島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ、その後

<<   作成日時 : 2012/04/19 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

家庭菜園は着々と進み、今日は畝立てして苗の植え付けをした。
へっぴり腰の言い訳はしません・・・
画像


お世話になっている方に何か手作りの物を贈りたくて、トールペイントで時計作り。
難しい所はNさんに手伝ってもらいながら・・・
画像

ふーー、完成!
根気のない私にも出来た!うれしい!
画像



島に移住して4月18日で丸2年。
あっという間に過ぎてしまったな・・・
猫たちとの別れは辛かったけど、新しい出会いも待ってる・・・よね・・

移住2年のお祝いと、ちょうど誕生日の友人を誘って、「五島列島リゾートホテル マルゲリータ」に夕食を食べに行く。
うーん、どれもおいしくて、大満足!
ワインもビールも飲んで、大満足!!
画像

画像

画像

ケーキのサプライズもうれしかった!
画像




2年前に引っ越してきた時、庭のツツジが満開で見とれるほどだった。
明るい暖かな日差しのなかで咲くこの花を見て、「この島でやっていけるのかな・・」と不安で心細かった気持ちがフッと軽くなった事を思い出す。

今年もきれいに咲いた。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
島生活2周年おめでとうございます!
日々チャレンジ!
頭がさがると同時に、羨ましい
これからもチャレンジャーで居てください
一緒に来た猫2匹が居なくなったのが、ほんとに残念です
でもきっと見守ってるでしょうね^^
タフィー104
2012/04/20 05:18
タフィーさん こんにちは
ありがとうございます。
沢山の人たちの助けがなければ続かないチャレンジで、ちと、恥ずかしいです。ずっと、チャレンジャーでいられるよう、ガンバリまーす
猫たちのことは本当に残念ですが、ブログの中にいつもあの子たちが居て癒されてます〜〜

dobien
2012/04/20 11:13
もうA年が経つんですね〜おめでとうございます島生活A年生新しい環境で、人と動物と自然と新しい交流が出来てつながりって大事ですよね周りの人に支えられて人間は生活出来ているんだな〜と、dobienさんのブログを見てるとつくづく思いますありがとう

時計、とってもステキですねチューリップがかわいい素敵な時間が過ごせそう

へっぴり腰でもいいんです何かに一生懸命なことが素晴らしいんですおいしいものが出来ますように

おしゃれなレストラン、目の前にあるのはバーニャカウダでしょうか??最近流行ってますね〜野菜がたくさん食べれるし、野菜のおいしさを感じられるので私も好きですピザもカルパッチョもお肉もケーキも全部おいしそうさっき夕飯食べたばっかりなのにまたお腹空いちゃったな〜

リーちゃん&ハナちゃんにはここに来ればいつでも会えるのが嬉しいです
戸田
2012/04/20 23:06
戸田さん こんにちは
嬉しいコメント、ありがとうございます!
こちらに来て、もう2年経ったんだね〜最初はどうなる事か…と心配だったけど、なんとかなるもんだわね。
戸田さんの言うとおり、人に支えられてここまで来れたのだと思う。
感謝感謝

トールペイントって難しい技法やなんかがあって、素敵に作るのは大変だけど、作品が出来上がるとうれしいねー
もちろん、難しい所は先生であるNさんにやってもらってるから、素敵になるんだけど…

畑、へっぴり腰でがんばってるよ〜〜
今日明日は嵐のような雨風みたいなので、植えた苗たちが心配です

バーニャカウダ、おいしかった!
あと、写真にはないんだけど、タコの入った辛いトマトスパゲッティとパルミジャーノチーズのリゾットもうまかった

私もブログで猫たちを見て、いつも癒されて元気出してるのよ
戸田さん、ありがとね〜〜〜
dobien
2012/04/21 14:25
祝2周年!
東京から遠い所へ、はるばるやって来られたことを知って驚いたり、りーちゃん、ハナちゃんが可愛かったり、いつも夕食が美味しそうだったりと、いつのまにか、dobienさんとはすっかり親しいお知り合いになった気分です。
これからも、農業に力を入れて(笑)、いろいろなことにも挑戦して、素敵な島の暮らしを発信してくださいね。
みけ
2012/04/21 15:49
みけさん こんにちは
温かいコメントをありがとうございます
ハイ、すっかりお知り合いです!!
のんびり過ごす毎日で、気が対たらもう2年・・という感じで、これではいかんですね〜〜
で、今年は色々挑戦ですが、、、続くかは・・・

昨日の嵐が嘘のように、今日は良い天気になりました。青い空に鯉のぼりが元気に泳いでいますよ
dobien
2012/04/22 16:26
島に来られて2年ですか。
その生活にも、すっかり馴染められたようですね♪

農作業も順調のよう♪
素敵な時計、出来上がりましたね☆

ネコちゃんたちとのお別れは辛かったでしょうけど、これからもますます島の生活をエンジョイして下さいませ!
ハーモニー
2012/04/26 21:13
家庭菜園…いやいや、
なんだかものすごく本格的ですね!
収穫が楽しみですね〜
(って気が早いか…笑)
どんなお料理になって
食卓にならぶのか、
楽しみにしてます〜\(^o^)/

移住なさって2年が経つんですね。
おめでとうございます!(^。^)
りーちゃんとはなちゃんのことは
悲しく残念だったけれど
ずっとこれからも
見守ってくれると思います。

トールペイント、筆の種類やら
筆使いの手法やら難しいけれど、
やり始めるとハマりませんか??
実はむか〜し、ちょびっと
手を付けたことあります〜(^^;)
形になると楽しくなりますよね!
チューリップ、カワイイ〜♪
らいあ
2012/04/27 16:49
ハーモニーさん こんにちは
返事が遅くなって、ごめんなさい。

移住して2年、早いものです!
来た時は不安でいっぱいでしたが、今はゆったりとした島の生活を満喫できるようになりました
農作業は…先日、くわで作業した後の筋肉痛が辛くて…甘くないですね。
時計、かわいく出来上がったでしょう自分でもびっくりです
トールペイントもパッチワークキルトも地道に続けたいですね〜

ねこ達がいなくて寂しいので、子猫をもらう予定です。すごーく、楽しみ
dobien
2012/05/03 11:34
らいあさん こんにちは
返事が遅くなって、ごめんなさい。

2年、経っちゃいました
らいあさん、ねこ達はきっと側に居ると思うんです。夫といつも思い出して、かわいかったね〜って話してるから・・

野菜、育ってくれるかな〜(気弱!)
収穫した野菜を食べられたら最高なんだけど・・・

トールペイント、やった事があるんですね
筆使い、難しいですね〜濃淡をつけたり立体的に描くテクニックをモノにするのはたいへんです。
でも、作品が出来るのは、達成感があってよいものですね〜〜楽しいです

また、ねこを飼うことにしたの!
もうすぐね。子猫をもらう予定ーー
dobien
2012/05/03 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジ、その後 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる