島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、食べ物、ねこ

<<   作成日時 : 2012/05/22 21:09   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

きのうの夜、家の裏を歩いてみると…思ったとおり、ホタルが飛んでいた。
初ホタル!
もうすぐ夏がやって来るね。

去年植えた芍薬が咲いた
画像

散歩の道にたくさん咲く、アザミ
画像


画像

庭のスイレンの葉に、カニ
画像



頂いた豆でピースご飯…煮るとすこーし紫色になるグリンピース
画像

ドーナッツでおやつの時間
画像




画像


画像

           あれっ・・あなたはご親戚・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
芍薬綺麗ですねえ
立てば芍薬・・でしたっけ?(笑)
グリーンピースって全部緑なんだと思ってました
見た目だと小豆かと見間違えますね@@
タフィー104
2012/05/23 05:49
芍薬、植えっぱなしでも、豪華な花が咲きますよね。
この「煮ると紫色になる」ってお豆、珍しいですね。豆ご飯の季節だなぁ〜。
コブちゃん、カワイイなぁ
カカくんは、どこかな?
みけ
2012/05/25 20:56
タフィーさん おはようございます
返事が遅くなって、ごめんなさい。
芍薬ってゴージャスだけど、ケバケバしくなくて、素敵な花ですね。
私も紫色になるグリーンピースって初めて食べました〜ホクホクしてて美味しかったですよ
dobien
2012/05/26 10:45
みけさん おはようございます
芍薬は芽が四本出て、つぼみもよっつあったのですが、ふたつは小さいままで咲きませんでした肥料が足りなかったのかしら・・・
芍薬のたくさん咲き誇る庭が憧れなんですが、少しずつでも増やしたいです

豆ご飯、おいしいですよね。私、大好きなんです。
この季節のお楽しみ

カカはじっとしてくれないので、写真撮るのが難しいです
dobien
2012/05/26 10:59
こんばんは
東京は昼過ぎに激しい雨が降りましたが、そのあと晴れて二重の虹が見られました何かいいことあるかな〜
ホタルがいたり、カニがいたり、水がきれいな証拠ですねウチの田舎でもホタルはめっきり少なくなったと言っていました。きれいなままの自然があるのは貴重ですよね
豆ご飯にドーナツに食卓ハンターのコブちゃん、今日も大事な巡回ご苦労さま
戸田
2012/05/28 19:51
戸田さん こんにちは〜〜
28日の夜中、震度4の地震があったとニュースで聞きました。大丈夫でしたか?
最近雷や大雨、竜巻なんかもあって、嫌ですね〜〜
雨のあとの虹はうれしいけど・・・

ホタルは幻想的で素敵・・・
今年はホタルが多いみたいで、庭にも来るのよ〜
縁側からホタル見物なんて贅沢
コブカカも元気!で大きくなったよ〜
dobien
2012/05/30 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
花、食べ物、ねこ 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる