島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、チャレンジ

<<   作成日時 : 2012/06/28 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日、雨が降る。
梅雨だから仕方ないね。
夕方、止んだのでちょっと散歩する。
画像



家庭菜園、トールペイントに続いて…
今度はパッチワークにチャレンジ!
以前から憧れていた手仕事。

ソファーのカバーにするべく、ハギレをかき集めてちくちく。


やっとパッチワーク部分ができたのでNさんのアトリエへ。
Fさんにキルティングのやり方を教えてもらう。
画像

この枠(フープ)を使ってみたかったのだ〜
うれしいな〜
しかし、完成までどれだけ「ちくちく」しなければならないのか・・・
やり遂げられるのか・・・
画像


Nさんも大作にチャレンジ中!
画像



畑で採れた野菜。
トマトはまだ真っ赤ではないが、カラスに横取りされる前に収穫した。
画像

畑作業はサボりっぱなしで、野菜も雑草も伸び放題でひどい状態になってる。
雨、虫、暑さが苦手だからって・・・がんばりが足りないな。


画像



画像



梅雨はつづく・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
デッカイ作品ですねえ!
やり甲斐有りそう
チャレンジする!っていうのが良いですね
出来上がりが楽しみ^^
二匹何見てるんだろ?
タフィー104
2012/06/29 05:10
タフィーさん こんばんは
パッチワーク、進みません。
雨が続いて蒸し暑い、体調が今ひとつ、猫の世話が大変、いろいろ言い訳してます。
チャレンジが義務になっては、つまらない。
マイペースがいい感じ…ですよね

2匹はトンボを見てましたよ〜
dobien
2012/06/30 20:54
遅い時間にこんばんは〜
明日は休みなので夜更かしです
パッチワーク素敵ですねゆっくり時間をかけて作ってる間って、幸せですよね〜(作ったことないけど…きっとそんな気持ちになるのかな〜って)

できあがりも楽しみですね

そちらの梅雨明けももうすぐですかね

コブカカちゃんたち、生まれて初めてのトンボに興味津津ですねほんとにかわいい
戸田
2012/07/02 00:15
戸田さん こんばんは〜
今日はゆっくり休んで楽しめましたか
パッチワーク、持っていたハギレを集めて作ったので、色がイマイチなんだけど…
素敵って言ってもらって、うれしいーー
チクチクしている時は無心になれて、なかなかよい時間です。
でもコブカカが邪魔をするので、進まないんだわ・・

コブカカ、大きくなったでしょう。
コブは1.4s、カカは1.8kgになったんだよ〜
動くものが大好きなので、蜘蛛を見つけて大興奮
トンボにも飛びかかりたいんだろうね〜
dobien
2012/07/02 22:41
パッチワークは根気のいる手作業だけれど…ハマりそうですね!(^。^)
収穫した野菜に興味津々、かとおもえば仲良く寄り添うように外を眺めて…
たまりません〜〜(●^o^●)
らいあ
2012/07/07 16:25
らいあさん おはようございます
返事が遅くなって、ごめんなさい。

パッチワークのチクチク作業は根気がいりますね〜
そろそろ、根気ぢからが底をつき始めてます。
完成は遠い未来になる予感・・・
ヤキモチを焼くくらい、コブカカは仲良しでーす
dobien
2012/07/11 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、チャレンジ 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる