島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大ズッキーニのゆくえ

<<   作成日時 : 2012/07/03 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

あの、巨大ズッキーニ・・・
ミートローフの種をつめて焼いてみた。
画像

中は、こんな感じ
お肉、こってり ズッキーニ、さっぱり
ウンウン、おいしくできた!
ワインがすすんじゃうね〜
画像


画像




コブ、出目金で見てるね〜
画像


画像


画像

頂いたサザエをバター焼きにした…う、うまーい!
むこうは、こちらではカラスグチと呼ばれる貝のマリネ
白ワインにぴったり!
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ズッキーニの季節でいろいろな食べ方出てますねえ
でも、こんな巨大ズッキーニは・・(笑)
詰めちゃって焼く!大胆で美味そう
コブちゃんが食卓の定位置にいるのが、なんとも可愛く、嬉しい!^^
タフィー104
2012/07/04 04:57
タフィーさん こんばんは
がはっ詰めて焼いちゃいました〜〜
ミートローフは本を見ながら初めて作りましたよ。
コブはリーちゃんみたいにジッとしてないので、写真撮るのが難しい…
でも、二代目ですから、期待してまーす
dobien
2012/07/04 20:45
北海道の(田舎の)スーパーでもズッキーニがここ数年登場してます。美味しそうですね!私も試してみようかなー(^。^)

コブちゃん、お目目が…
Mayのちっちゃい時を
思い出します〜(●^o^●)
コブ&カカ、健やかに育ちますように!
らいあ
2012/07/07 16:33
らいあさん おはようございます
ズッキーニは小さいものより大きいほうが、食感がみっちりしていて美味しいと思います。煮込むとトロッとして、それもよいですね。

コブの目、丸くて出目金。
ジッと何かを見てる顔が…笑えます
Mayちゃんもそうだったんですね。
大きくなったら少し引っ込むのかしら?
Mayちゃんみたいな美人さんになるかしら?
dobien
2012/07/11 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨大ズッキーニのゆくえ 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる