島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと、梅雨あけ

<<   作成日時 : 2012/07/24 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

九州地方は昨日やっと梅雨があけた。
毎日よく降り、雷も多く、蒸し暑かった。

夏の青い青い空が恋しかったよ〜



庭に咲いたオニユリ
画像

青い空が見えると散歩も楽しい
画像


画像


ねむの木にも花が咲いた
画像



鬱陶しくても、夕食は楽しみ・・・
お酒もおいしい
画像


画像


画像


画像




庭に咲く花
画像

画像




さあ、夏だ!楽しもう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は雨が多かったですよね。
梅雨明け、おめでとうございます〜\(^o^)/
食卓の後ろの方でお食事中の名コンビ、大きくなってきましたね〜(●^o^●)だっこしたい〜っ(^。^)
らいあ
2012/07/24 19:52
梅雨明けしましたねえ〜
すっかり夏空!
青い空と白い雲が目に眩しいです
ちゃんと食卓に、にゃんこが居る!
なんかこの光景落ち着くなあ(笑)」
タフィー104
2012/07/24 21:48
やっと長雨が明けましたね!!

島は無事でしたか
もう九州地方に豪雨警報が出るたびに心配でした

青空、もう完全に夏の空ですね
ぜひ水着を着て海水浴へ〜

コブカカちゃんたち、だいぶ大きくなった気が二人で一緒にご飯食べてる姿、かわいいですね

今度、ご飯のお品書きも一緒にお願いしますいつもおいしそうなごちそうが並んでるので、かなり気になるのです

もう花火大会の時期ですね島にも花火大会あるんですか??
戸田
2012/07/25 20:49
らいあさん こんにちは
ありがとうございます!
梅雨よさらば
今年は本当によく雨が降りました〜
も〜、辛かった〜 カビ、はえますぅ〜
梅雨も楽しめるようになりたいのですけど…難しいですね。
コブカカ、大きくなったでしょ
雨にも負けず、雷にも、湿気にも負けず、大暴れして遊んでおりましたよ。
カカは甘えん坊なので、だっこ大好き



dobien
2012/07/26 15:30
タフィーさん こんにちは
青空って、素敵ですね。
心も体も「のびのび」します!
食卓のコブカカ、少しサマになってきました。
ただ、聞分けが悪くて…「コラッ!」の連発なのですよ〜
dobien
2012/07/26 15:38
戸田さん こんにちは
やっと、雨の季節が過ぎました〜〜
長かったね〜
こちらは大きな被害はなかったみたい。雷で何度か停電したくらいかな。
心配してくれて、ありがとう。

海水浴いいね〜
泳ぎに行きたいな〜
夏の間に花火大会は4〜5回あるんじゃないかな・・
まだ一度も行ったことないんだけどね。

コブカカ、大きくなったでしょ
よく食べ、よく遊び、よく寝て…育つんだね〜

お品書きって書けるほどの食卓ではないのよーー恥ずかしーーー
でも今度はメニューも書いてみるね。

暑い日が続くから、体を大事にして。
夏を楽しもうね
dobien
2012/07/26 15:59
いよいよ、九州も夏ですか。お待ちどうさま!
夏の空の青いこと!
ねむの木も、デュランタもバレン菊も、夏を楽しんでますね。
いつもの美味しそうな夕食&晩酌、ますます元気いっぱいのコブ&カカ、こちらも見るだけで楽しいですよ!
みけ
2012/07/27 20:43
みけさん おはようございます
青い空がやっと戻ってきました!
どこいってたんだよぉ〜〜〜
でも梅雨があけて、暑いですね。
夏ですものね。
元気よすぎるコブカカも昼間はぐったり寝ていて、平和な時間です

みけさんは夏休みはどこかにお出かけ?
オリンピック観戦?
dobien
2012/07/28 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと、梅雨あけ 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる