島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のこと・食卓

<<   作成日時 : 2012/10/04 09:10   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ナスとピーマンを揚げ焼きしショウガ醤油につけたもの
マカロニサラダ
チーズをのせて焼いたジャガイモ
ピクルス(畑のキュウリが食べきれないくらい出来たので漬けてみた)
ニガウリにおかか、ポン酢あえ

呼んだぁ?
カカじゃなくて、おかか!
画像


とり肉のトマト煮込み
ゴーヤチャンプルー(昨日の残り)
にがうりとスライス玉ねぎに、ポン酢おかか
キュウリとニンジンのピクルス
画像


キムチとニラのチヂミ
鶏ささみとピクルスのサラダ
画像


エビとキュウリのチリソース炒め
五島うどんの中華風サラダ
スティックニンジンをマヨネーズを付けて
画像


家庭菜園で収穫した青いトマトとにがうり、玉ねぎのピクルス 
(雨が続き、駄目にしてしまった畑のトマトを撤収したので、なっていた硬くて青いトマトも収穫。それで、こしらえたピクルス)
なかなかイケル、カレーにぴったり
画像


野菜カレー
きのこ炒め
ピクルス2種
らっきょう漬け(頂きもの)
画像


パキスタンチキン(平野レミさんのレシピ、夫の大好物)
カボチャとお揚げの煮物
にがうりのポン酢おかか
画像


生姜焼き
茹でジャガイモを五島の塩を付けて
トマトとシソのサラダ
貝割菜(生姜焼きと一緒に)
小あじの素揚げ(スーパーの惣菜)
画像


でっかいハンバーグ、チーズのせ(夫の大好物)
茹でジャガイモ
冷奴
きゅうり、金山時みそを付けて
画像


五島牛
ラタトゥイユ
ピクルス
キュウリの塩もみ
画像


鶏のから揚げ、ポテトフライ
スライスオニオン
ピクルス
ミカン
スパゲティー(市販のソース)
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら、見事な食卓!
どれもこれも美味そう
ほんとに料理旨いですよねえ
それにいつも小さな陰が居る!^^
ちゃんとご相伴猫継承してますね
うしろで寝てるとこも、なんか懐かしくも嬉しく感じました^^
タフィー104
2012/10/05 05:32
タフィーさん
それなりに作って品数の整ってる時にしか写真撮りませんからね〜
ここだけの話…
納豆中心の食卓って時もあるんですよ
コブカカの陰、わかりましたか?うふふ
dobien
2012/10/05 09:56
うおぉ〜〜、
見てるだけでお腹いっぱいになりそ〜!
夏野菜もたっぷりで
幸せな気持ちになる食卓だなぁ。*^_^*
そしてコブカカが…

いい味出してますねっ!
思わずニンンマリしちゃう〜(●^o^●)
らいあ
2012/10/11 11:47
らいあさん
お褒めのお言葉、うれしーい
夏は野菜が美味しい季節ですものね。
たっぷり、食べましたよ〜〜〜
コブカカはちょこまかと動くので、写真撮るのが難しい・・
dobien
2012/10/11 22:06
ブログのチェックをしていなかったら、更新ブログがたくさんあってうれしい悲鳴です
とっても美味しそうなお料理ばかりで、よだれがでそうです
なみなみ
2012/10/16 11:46
なみなみさん
こちらに移住して料理のレパートリーは増えましたが、揚げ物(てんぷら)は上手くできないです〜
写真を見直すと、炒め物が多いですね…簡単だもんね
dobien
2012/10/17 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のこと・食卓 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる