島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のこと・お祭り

<<   作成日時 : 2012/10/09 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

島の最北端にある津和崎・米山地区の夏祭りが7月の末にあった。
梅雨が明けて気持ちよく晴れた空の下、さあ!お祭りだ。

画像

ハワイのゆったりした音楽とフラダンスがなんとも良かったな〜
画像

みんなで盆踊りをして・・
画像

夕やみが迫って、キャンドルの灯りも揺れて・・
画像

海風に吹かれながら花火も楽しんだ
画像

地区の方がたが協力して盛り上げる、昔なつかしい、ゆったり楽しいお祭りだったね〜


ウチの集落では月遅れの七夕祭り
願い事、叶いますように〜
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔ながらの夏祭り思い出しました
以前ツーリングの途中で偶然出くわした夏祭り
地域の人達がほんとに楽しそうだった
いいなあ、こういうの
タフィー104
2012/10/11 02:16
タフィーさん
観光客に見せるための「お祭り」ではなく、そこに暮らす人達が楽しむ祭はホノボノとして良いですね〜
旅の途中で出会った夏祭り…素敵な思い出ですね。
お祭りって、ノスタルジックだと思いません?
dobien
2012/10/11 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のこと・お祭り 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる