島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の食卓

<<   作成日時 : 2012/11/07 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

シェパーズパイ(もどき)
カリカリに焼いた塩豚をサラダで
画像

牛肉とピーマン炒め
カブとハムのサラダ
肉団子のトマト煮込み(昨日の残り)
茹でブロッコリー
茹でジャガイモ
ゆで卵
画像

ブリの煮付け
野菜炒め
レンコンサラダ
サツマイモのピーナッツ和え
ショウガの炊き込みご飯
画像

肉団子のトマト煮込み
キュウリのごま油サラダ
茹でジャガイモ、豆腐乳を付けて
画像

五島牛とセロリ、ナス、トマトの炒め物
キャベツとニンジンのサラダ
ゆで卵
カレー(残り物)
豚肉と高菜漬を炒めたもの(残り物)
画像

ナスの揚げ焼きをショウガ醤油につけて
キュウリとハムのサラダ
焼いたてんぷら(魚の練り物を揚げたもの)
鶏とダイコンの煮物(残り物)
画像

野菜カレー
茹でジャガイモ
ラッキョウ漬け
ヨーグルト
鶏の煮物

画像






散歩の途中で見かける秋の花ばな
画像

画像

画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
いつも食卓をネコちゃんが見守っているのがいいですね
はちわれ模様がちょっとずれているのがまた可愛い
mass748 近堂
2012/11/07 16:25
mass748近堂さん
こんばんは
写真に写っているのは、オスのカカです。
カカは食いしん坊なので、ご飯時になるとやって来るんですよ〜
もう一匹のメスのコブはチョコマカ動き回って、いたずらばっかり…
でも猫たちに癒される毎日です。
dobien
2012/11/07 20:54
レンコンサラダって、どんな味付けですか?
レンコン以外に何か入れてます?

つわぶきは、日本の秋の花って感じで、趣深いですね。
みけ
2012/11/07 21:02
毎日の食事が豪華です〜
違う物が並ぶっていうのが、凄いよねえ
毎日ちゃんと肴に成るものがあるし〜
カカちゃんが、膝に乗って毎日参加ですね
ご相伴猫も、若いと大胆だ(笑)
タフィー104
2012/11/08 05:54
みけさん
レンコンサラダはレンコンだけ!です。サッと茹でるとさくさくの歯ごたえ、ジックリ茹でるともっちりした歯ごたえが楽しめます。味はフレンチドレッシングで、私はハーブ塩で作り黒胡椒を強めに挽きます。早めに作って、なじませた方が旨いです。
ワインにも相性がいいんですよ〜

つわぶきは今が盛りですね。鮮やかな黄色の花もきれいですが、深い緑色の葉っぱが艶やかでいいですよね。
dobien
2012/11/08 10:24
タフィーさん
タマゴが特価だったので、ゆで卵が続いてますね〜料理で工夫するのではなくて、ただ茹でただけ!(笑)じぇんじぇん、凄くないですよ〜〜〜
ハイ、若いって、大胆ですね。
コブはもっと、大胆!
dobien
2012/11/08 10:31
いつもながらたくさんの美味しいお料理がうらやましいです。
なみなみ
2012/11/16 21:31
なみなみさん
いやー、そう言っていただけて、感謝感謝!ですぅ〜
今日、なみなみさんとの電話中にコブが脱走して・・・無事に確保したものの、コブは本当にお転婆娘です(トホホ)
dobien
2012/11/17 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の食卓 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる