島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の食卓

<<   作成日時 : 2012/12/16 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

五島牛
ポテトサラダ
大根とちくわの煮物
お刺身サラダ(残り物)
画像

鮭のホイル焼き
お刺身サラダ
コロッケ、メンチ(スーパーの惣菜)
画像

鶏と冬瓜と椎茸の鍋
ネリ(カンパチ)のフライ
画像

五島牛とピーマンのナンプラー炒め
モヤシとニラ、ちくわのポン酢あえ
カブの塩昆布あえ
鶏と大根、いんげんの煮物(残り物)
画像

豚の生姜焼き
オイルサーディンのサラダ
アボカドをわさび醤油で
大根の漬け物
ゆで卵
ゴマ豆腐(市販)
画像

チーズのせハンバーグ、トマトソース添え
お刺身サラダ
カブの塩昆布あえ
画像

ヒラスのムニエル、春菊とベーコン炒めを添えて
残っていた鶏のトマト煮込みにウインナーを加えたもの
ゴマ豆腐(市販)
ホットケーキミックスを使ったバナナケーキ(焦げてしまった・・)
画像

鶏とほうれん草のグラタン
ニンジンとハムのサラダ
画像

お昼のラーメン
画像

頂いた塩魚(さば)・・すごく、肉厚!
塩トマト
大根おろし
ショウガ醤油につけたナスの揚げ焼き
画像





縁側で遊ぶコブカカ〜
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日ウマそうですね〜!
やっぱり魚が新鮮!
で、コブカカちゃんのご相伴も欠かせないですね〜
ちゃんとおとなしくしてるのが、先代譲りです^^
タフィー104
2012/12/16 19:08
タフィーさん
魚は新鮮ですよー
もっと、魚をさばければ料理のレパートリーも広がるのでしょうが…苦手なんです
コブカカ、おとなしくしてないんですよ。
魚を焼くと、みゃーみゃー鳴いてウロウロするので疲れます
dobien
2012/12/17 13:32
いつも、おいしそう♪
(と、毎回同じコメントしている…。)

食卓のまわりのコブ&カカ、お魚狙っているんですね。
うちも、魚のときは食卓の上で、パンチを繰り出されます。
みけ
2012/12/20 21:11
みけさん
魚、特に焼き魚だと、コブカカは我を忘れるようですね〜
あと、意外なところでは、サツマイモです。ストーブで焼いたのを食卓にのせていたら、まだ熱いのに「クンクン噛み噛み」してました!
やっぱり、島の猫ですね
まお&りおちゃんも魚にパンチですか〜
お互いゆっくり食べられず、ちょっと大変ですね
dobien
2012/12/22 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の食卓 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる