島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の食卓

<<   作成日時 : 2013/01/22 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

おでん
塩豚と根深ねぎの炒め物をクレソンにのせて
画像

豚、ほたて、あさりの鍋もの
(鍋しかないわびしい食卓)
画像

牛丼風煮物(オレンジのナベ)
水菜と厚揚げの炒め物
お刺身サラダ(残り物)
焼き芋
ちくわ、ごぼうの天ぷら(スーパーのお惣菜)
画像

スパゲッティー(ソースは市販)
牡蠣のホイル焼き
水菜とハムのサラダ
画像

クリスマスの食卓
夫が本土に出かけたので、デパ地下のお惣菜を買ってきてくれた
オードブル
ちまき
かにクリームコロッケ
メンチ
色々入ってるサラダ
ひき肉とセロリとタマゴの炒め物(残り物)
鶏の八角煮(残り物)
画像

画像

五島牛のステーキ(ふたりで一枚、少なっ!)
サザエとセロリ、にんじん、タマネギ、トマトのサラダ
もやしとちくわのポン酢かけ
画像




おやつ

夫のお土産、モロゾフのチーズケーキ(サンタさん付き)
画像

あんこの入ったかんころ餅
画像

バームクーヘン
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
食卓番はカカちゃんの仕事?
ちゃんと毎回確認してますね
そんで、カメラ目線(笑)
ちゃんと跡継ぎ役やってますね〜
あれ?かんころもちってどんなんでしたっけ?
タフィー104
2013/01/23 05:12
タフィーさん
カカは食卓にある食べ物に興味津々みたいなんですよ〜
一方コブは私たちが食事する頃になると、ちゃぶ台の下に入って丸くなってしまうことが多いです。
カメラ目線は先代譲り、でしょうかー

かんころ餅は、干したサツマイモ(干イモ)をふかし
たものと、もち米で搗いたお餅です。砂糖やゴマも入っていて、白餅とは全然違うものです。
あんこが入ったかんころ餅も美味しかった〜
dobien
2013/01/23 14:21
カカちゃん、食卓には乗らずに偉いなあ〜。
うちは、猫はどこにでも乗り放題な上に、横からは犬がねらうという油断ならない状況で(笑)。

自分で作るごはんが、やっぱりおいしいけど、たまにスーパーやデパ地下のお惣菜は、ウレシイですよね。
みけ
2013/01/24 13:49
いつもながら美味しそうな食事ですね。
そしてカカ君は毎日のお料理確認?!
なみなみ
2013/01/24 21:45
みけさん
コブもカカも油断すると食卓に乗っちゃうんですよ〜
だからご飯中は夫か私が必ず監視してるんです。
コブは食卓に興味を示さないのですが、カカは大騒ぎで、フニャフニャうるさいですね〜
みけさんちはハンターが三匹!
うー、手ごわいですね〜
デパ地下のお惣菜、大歓迎ですわ
dobien
2013/01/25 19:37
なみなみさん
カカの確認作業は念入りなうえに、とってもシツコイのですよ〜
シッポが長いので、食卓をかすめて行くので要注意!
dobien
2013/01/25 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の食卓 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる