島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ講習会

<<   作成日時 : 2013/02/11 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2月2日、デジカメ講習会に参加した。
前日に知り、慌てて問い合わせると参加可能とのこと。
ラッキー!

島の風景や伝承文化に詳しい方のお話や、
「注意を促す看板などが風景の中にあることは如何なものか」、
という景観のお話も興味深かった。

そして、
カメラ愛好家がたくさんいる事に驚いた〜

夫から「マニュアル撮影もできるといいよ」といつも言われているが、
難しいうえに面倒くさいので、オートフォーカス専門のわたし。
でも、先生方と写真を撮っていたら、ヤッパリ勉強したほうがいいと思いました。
いつも同じような写真になってしまうので、
マンネリから脱出したーい!

矢堅目から奈摩湾をパチリ
画像

矢堅目
画像

赤ダキ
画像

赤ダキを見下ろす道に咲いていた、やぶ椿
画像

青砂ヶ浦天主堂
画像

画像

画像



講習会が終わって解散後、
バスで帰ろうと時刻を見ると、あと1時間近く待つことに…
お天気もよく暖かいので、ウチまで歩いて帰った。
車でしか通ったことの無い道。
青い海がキラキラと美しい。

でも、疲れたよ〜

画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真ってほんとにムズカシイですよね
こんな講習会あってよかったですね〜
今まで以上に島の風景が撮れますね
こちらも楽しみです^^
タフィー104
2013/02/12 05:38
タフィーさん
マンネリを打破するためには、お勉強も大事ですね。
そして、この気持ちが続くことがもっと大事です。
(飽きっぽい私にとっては…
伸びやかな気持ちになれる写真が撮れるようになりたいな〜
dobien
2013/02/13 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメ講習会 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる