島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の、いろいろ

<<   作成日時 : 2013/02/17 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

お正月に始めたパッチワーク、
ここまで出来たが、
それからが、(やっぱり)進まず。
画像


おやつの定番、かんころ餅
画像


1月の末、友だちとマルゲリータへ行く。
ピザの食べ放題ランチ、
ふたりで4枚のピザがお腹へ・・
画像

画像

画像


夫の大阪みやげ
住吉大社の招福猫、かわいい!
画像


いつもの朝の散歩
朝焼けと飛行機雲
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なにげに過ぎていく日々がいいですね^^
ピザも美味そう・・・でも4枚ってかなり頑張りましたねえ!(笑)
タフィー104
2013/02/17 17:35
パッチワーク、ホントすてき〜手作りの温かみがイイですね
真ん中に刺繍されてるのはコブちゃん?カカちゃん?
かんころもち、すっごくおいしかったです干し芋大好物の私にとって、大好きなおやつにランクインです
美味しいものって、ほんとシアワセをくれますね

お土産の招き猫ちゃんもかわいいですね
戸田
2013/02/18 16:05
パッチワークはなかなか根気の要る作業ですよね、だからこそ出来上がった時の喜びも一入なんだろうなぁ。
完成が楽しみですねー!(●^o^●)

朝焼けを背景に、まっすぐ伸びた飛行機雲がきれいですね〜!(^o^)
らいあ
2013/02/19 11:50
タフィーさん
このあいだお正月だったのに、もう、2月の半ば過ぎですね・・
なにげに過ぎる日々が早いーー
ふたりでピザ4枚はやっぱり食べすぎ、ですよね〜


dobien
2013/02/19 14:02
戸田さん
猫のアップリケ、かわいいでしょー
ギンガムチェックの猫ちゃんは「いいこ」なので、コブでもカカでもないわねっ!
なぜ、やる気がなくなったかと言うと、端っこの角が全然揃ってないの。一生懸命、型紙通りに切って、縫ったのに…
かんころ餅、素朴な味でしょう。甘さ控えめだし。
裃着てる、招き猫って珍しいよね〜
dobien
2013/02/19 14:12
らいあさん
ハイ。パッチワークは根を詰めて、詰めて、詰めて、出来上がるのでしょうね。ここまでで、力尽きた私です〜
今後の自分のやる気に期待しております
飛行機雲って、見つけると嬉しくなっちゃいますよね。朝の散歩の時だと、「今日はいいことあるかも」って思っちゃう!(単純!)
dobien
2013/02/19 14:20
かんころ餅はつい食べ過ぎます。
ピザ美味しかったよね〜。でも意外と食べられない
今度はパスタで!とリクエストしてみたけれど却下でした。
なみなみ
2013/02/19 18:14
なみなみさん
かんころ餅は、お餅だもんね。ちょっと食べ過ぎるとお腹一杯になっちゃう〜
ピザもパスタも、炭水化物だから意外と食べられない(それでも4枚だよっ)
バイキングやってくれないかしら・・・
dobien
2013/02/20 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の、いろいろ 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる