島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「きゃー喰う祭り」レポート

<<   作成日時 : 2013/02/23 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

コンニチハ!
カカです。

ちゃぶ台のフライパン、見える?

2月9日のお昼、人間のおかあさんがお友だちと、牡蠣を食べに行ったんだよ

ボク達をおいて、ひとりでだよー

で、食べ切れなかった牡蠣を、
人間のおとうさんにって、フライパンで焼いたんだってさ
画像

ほら、
ね!
すごーく、おいしそうだねー
画像

「きゃー喰う祭り」の会場(牡蠣小屋)だよ
すごい人だー
画像

わっ、
おかあさん、
牡蠣だけじゃなくて、サザエやひおうぎ貝、
フランクフルトまで食べてる!
それに、
昼からビールまでぇ〜
写真はないけどさ、
イカやあまおうも食べたでしょ〜
ボクさ、鼻いいんだよ
わかるんだよー
画像

クイズの参加賞のサザエは次の日にサラダにしたんだってさー
画像

お祭りに行きたい人は、前売り券1000円で牡蠣1kg、軍手、
牡蠣メス、漁夫汁付きだよ
当日券は1200円
4月14日までの毎週土曜、日曜やってるよ



続いてのレポートは、
ウチの塀の所に咲いてる、ど根性ユリの紹介だよ

こんな季節はずれに、
コンクリートから花を咲かすなんてすごいよー

おかあさんも、昼間っからビールなんか飲んでないでさー
この健気さを見習ったほうがいいと思うよー
画像




次の写真は「びっくり」だよー
地球を破壊しにやって来た宇宙人かと思ったよ
おとうさんかー

いくら寒いからってそんな格好してたら、
子ども達が泣いて逃げちゃうよ

寒いなかで咲くユリを見習ってさー
ど根性みせてよー
画像




レポートはカカが担当したよー
画像

                         またね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
そのお値段で、その量
食いしん坊にはたまりませんカキ、おいしいんでしょうね
あたしもアレルギーさえなければ…
カカちゃん、ステキなレポートありがとうございました〜
人間のお母さんが、食べ過ぎないようにパトロールもよろしくね〜
戸田
2013/02/23 19:52
戸田ちゃん
カカだよ!
ボクのレポート、素敵って?アリガトウ。
戸田ちゃんはさー
もっと素敵だよ〜
CNN風にかっこよくやりたかったんだけどさー
次はもっと、がんばるねー
戸田ちゃんは牡蠣アレルギーなの?
でも、イカや干物や伊勢えびもあって、焼いて食べられるって。おっきな、あまおうもあるらしいよ〜
戸田ちゃんもお祭に参加するといいよ〜〜
dobien
2013/02/24 10:14
カカちゃんのレポート最高〜!!
実はお母さんと一緒に牡蠣食べてたのよね〜
なみなみ
2013/02/24 21:45
カカちゃん〜!
お母さんに言っておいてくれ〜
「ズルい」って(笑)
牡蠣大好物ですが、なかなか美味いのに当たらない!
く〜〜ウマそうすぎる、それに安い〜!
タフィー104
2013/02/25 06:08
なみなみちゃん
カカだよ、こんにちは
ボクのレポート、最高?うれしいなー
「特派員ネコのカカです」なーんて、かっこいいよー
人間のおかあさんと一緒に食べてたのも知ってるよー
ボクの鼻、高性能なんだよー
dobien
2013/02/25 11:03
タフィーさん
カカだよ。
ほんとだよ、おかあさん、ズルイよねー
ボクも怒ったんだよ〜
軽く、噛み付いてやったさー、へへへ
牡蠣、すごく美味しいんだって。
王子と一緒においでよー
dobien
2013/02/25 11:08
カカちゃん家のほうは
もうユリが咲いてるの??
アタシが見てる窓の景色と
ぜんぜん違うからビックリだよ!
でもお父さんのお洋服、
こっちじゃあみんな、
こゆかんじだよ!笑!
May@らいあ家
2013/02/27 10:18
あれー、Mayちゃん
コンニチハ!カカです。
なんかねー、2月はお天気の良い日が続いたから、ユリが間違えちゃったんじゃないかって、人間のおかあさんが言ってたよ。
Mayちゃんちはさー
雪がたくさんあるんでしょ。
雪の中をお散歩してる写真見たよ〜
すごいね、Mayちゃん
えっ!
そっちは、地球を破壊しにきた宇宙人だらけってこと?こわいよ〜ボク。
dobien
2013/03/02 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「きゃー喰う祭り」レポート 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる