島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の食卓

<<   作成日時 : 2013/03/02 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

イノシシ肉を頂いたので、ニラ炒め(八丁味噌をきかせて)
鯛のお刺身カルパッチョ(タマネギ、トマト、プッチーナ)
画像

イノシシ肉の牛丼風煮物
塩魚(アジ)
モヤシとハムのサラダ
ブロッコリーのオリーブオイル焼き
画像

イノシシ肉の牛丼風煮物のアップ
画像

豚肉丼のワンプレート(ピースご飯と白菜のオリーブオイル煮)
ほうれん草のお浸し
辛子明太子
イチゴ
画像

人間のおとうさんに「好き好き〜」してる、カカ
画像

五島牛のトマト炒め、イタリアンパセリのせ
もやしとにんじんと竹輪のサラダ
炙った厚揚げ
丸いボールみたいのは、サツマイモのきんとん
画像

シュウマイ(手作りしてみた)
鶏のトマト煮(前日の残り)
キャベツの千切りサラダ
ゴマ豆腐
画像

アサリのホイル焼き
画像

お鍋
お刺身サラダ(新タマネギ、水菜、トマト)
画像

豚肉と小松菜の炒め物
お刺身サラダ(タマネギ、水菜)
トマト煮(残り物)
イモの天ぷら(頂き物)
タクワン
画像

ひき肉と高菜漬の炒め物
ササミとタマネギと水菜とトマトのサラダ
白菜のオリーブオイル煮
サトイモの煮物
レタス
画像






お客様の相手をする、コブ
          ちょっと気弱な、カカ
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!美味しそう!美味しそう!連呼します。もうグリンピースご飯を食べたんですねぇ。どのお料理もよだれものです
シュウマイも手作りなんてすごいよ〜!!
なみなみ
2013/03/02 17:52
いのしし、ばーーんと固まり肉をもらわれたんですか?臭みは味噌で消えるのかな?コクがあっておいしいでしょうね〜♪
コブ&カカも、ちょっともらえたかな?
みけ
2013/03/02 20:24
今日も美味そうでした
そこに座りたい(笑)
カカちゃんのが甘えん坊かな
ご主人の膝によく入ってますねえ
これもまた羨ましい
コブカカちゃんの性格の違い、よくわかりますねえ^^
タフィー104
2013/03/03 05:42
なみなみさん
ハイ、スーパーでグリンピースを見かけたので、さっそく作りましたピースご飯って、美味しくて食べ過ぎちゃう〜〜〜
シュウマイ、実は皮がくっついちゃって大失敗だったんですよ(トホホ)
dobien
2013/03/03 09:08
みけさん
夫にイノシシのさばき方を教えてくれたHさんから頂いたんですが、Hさんはお肉屋さんにあるスライサーを持ってるんです。だから今回は「薄切り肉」でした。
イノシシ肉はやはり臭みがあるので、味噌味は合うと思います。少し甘辛にして食べました。ニラもよかった。
コブカカは大騒ぎしてましたが、もらえませんでした〜
dobien
2013/03/03 09:23
タフィーさん
カカは食事の時、夫の足に上半身を乗せて顔を見上げてる事が多いですね。なぜでしょうか〜
夫は食べにくいと言っておりますが・・
コブはちゃぶ台の下にもぐってます。
ホント、性格が違って面白い。
dobien
2013/03/03 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の食卓 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる