島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら 第三弾

<<   作成日時 : 2013/03/31 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

「うちの畑の上に咲く八重咲きの山桜が、ちょうど満開だから、見てくるといいですよ」と集落の方に言われたので、さっそく。

わー、満開だー
画像

重なった花びらが可愛らしい
八重桜はピンクの花が多いけど、これは白い
珍しい種類だわ
画像

海を見下ろす段々畑の上で咲く桜
画像

朝の散歩の時は、桜の木が柔らかいひかりに包まれていた
画像



散歩の帰り道
日当たりの良い所に植わっていたツツジ、もう花が咲いてる〜
画像

ツツジって大好き
画像







あったかい縁側でご機嫌な、コブカカ〜
画像

                       うららかな春の一日でした



画像

蒸しパンは作り続けておりますが、写真が無いので、コブちゃんショットを追加〜
                       コブちゃん桜に食らいつくの図


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜お久しぶりです。
そちらはお天気がいいんですねこちらは曇っていて、寒いです
桜、キレイですね〜中でも、八重桜が好きですゴージャスな感じが惹かれます今年は桜餅をたくさん食べました。近所の和菓子屋さんのを食べ比べしたり…
コブカカちゃんたち、仲良くカゴ猫ですね
戸田
2013/03/31 14:41
戸田さん
ここのところお天気が続いていますが、予報によると明日の夜から雨だとか・・
こちらも朝晩は冷えます。
寒がりの私はまだストーブをつけてますよ〜
花冷えのこの季節、風邪ひかないように気をつけて!
桜餅、おいしいよねー
戸田さんは薄い皮に包まれた長命寺派?
それとも道明寺粉を使った道明寺派?
もちろん、どっちも美味しいけど、今考えてたら、道明寺のほうの桜餅が無性に食べたくなったー!
dobien
2013/03/31 22:10
ツツジがもう咲いてる!
早いですねえ
どこもすっかり春の気配
コブカカちゃんの日向ぼっこも暖かそうですね〜^^
タフィー104
2013/03/31 22:52
タフィーさん
今年はやっぱり暖かなんですね。
ウチの庭のツツジのつぼみもふくらんでいます。
花々が次々咲いて、春は楽しい
今日から4月、月日の経つのが早くてびっくり〜〜
dobien
2013/04/01 10:44
こんにちは〜
薄皮の桜餅、長命寺っていうんですね初めて知りました
私は道明寺しか食べたことないんですが、今度長命寺も試してみますまた楽しみが増えた〜

白い八重桜って珍しいツツジもイイですよね小学校の卒業式に、鉢植えのツツジをもらったような…違ったかな?
戸田
2013/04/01 11:07
桜はもちろん綺麗だけど、バックの風景が素敵!
うちの近所では、こんな写真を撮れるところがありません;;
つつじも咲き始めるなんて、早い!
で…今回は蒸しパンは無しかな?
みけ
2013/04/01 20:14
戸田さん
長命寺桜餅は姿が美しい、まあ食べれば餡子の和菓子だけど。道明寺桜餅は佇まいは庶民派、だけどあのモッチリした歯ごたえが旨いよねー
桜葉の香り、あれがまた、たまらないよね〜
ぜひ、長命寺のほうも試してみてね。
ツツジ、わたしも卒業式で貰った記憶がある、うん。
ツツジも咲き始めて、春本番!
dobien
2013/04/02 10:14
みけさん
海が見下ろせる場所に花が咲いてると、写真として見た時広々した風景になりますよね。
お天気がよくて、空も海も青いと映えるし。
こちらでは、いま八重桜が咲きはじめています。
ツツジもちらほら気の早いのは咲いてるし、本当にうららかな季節到来です。
dobien
2013/04/02 10:22
お花もコブカカも
めんこい〜!(●^o^●)
らいあ
2013/04/19 16:49
らいあさん
縁側は暖かくて特等席なんですよー
いつも2匹でまったり日向ぼっこしてます。
らいあさんの所も、もうすぐ桜ですね。
dobien
2013/04/20 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら 第三弾 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる