島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今が旬

<<   作成日時 : 2013/06/04 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家の庭にやって来るホタル。
画像

ご近所の方から、とりたてのウニを頂く。
うまい!最高!
画像

こちらの方は野いちごと言ってました。
甘酸っぱくて美味しい。
なにより宝石みたいに綺麗。
画像

こちらでは、「ひわ」と呼ばれてます。
画像

旬の新タマネギとタコのサラダ
画像

旬のグリンピースと鶏肉とトマトの煮込み
画像

旬のファーベ(そら豆)のグリル焼き
画像

旬の物は見当たりませんが、昨日の食卓の風景
合挽きとセロリの炒め物
野菜カレー(前夜の残り物)
にんじんスティック
アボカドをわさび醤油で
画像





夫から「たぬき姫」と命名された、太り気味のコブちゃん
画像

            ちなみに、カカは「ふにゃふにゃ王子」でーす!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
旬の物、どれも美味そうですねえ
ウマそうすぎる
ちょっとズルくないですか(笑)
それに食卓にはいつも、旬のコブカカちゃんが居ますよね^^
タフィー104
2013/06/05 05:50
庭でホタルを見れるなんて最高じゃないですか!
ふにゃふにゃ王子君はやっぱり食卓チェックですね
なみなみ
2013/06/05 19:52
とれたてのウニって、おいしそう〜
前回のハウステンボスとバラを見る旅行も、いいなぁ〜♪
綺麗な物を見て、美味しいものを食べて、ゆっくりして、っていうのが、今日からのエネルギーになります。

コブちゃん、ふとり気味なんですか?
うちのりおに比べたら、まだまだ…。 笑;
みけ
2013/06/05 20:18
タフィーさん
旬の食材って本当に美味しいですよね。
ぐふふ、タフィーさんも奥様が旬の物を色々使ったお料理を召し上がってますよ。
ウマイ、ウマイって、きっと
食卓の友、コブカカですよ〜〜
dobien
2013/06/06 11:57
なみなみさん
庭に草や木が多いので、ホタルが飛んでくるんですよ。
一斉清掃で草払いすると減ってしまうのが残念また来年のお楽しみです。
昨日、ふにゃふにゃ王子が脱走しました!
1時間近く捜し回って、見つけ、ひと安心しましたが・・ちょっと不安です。
dobien
2013/06/06 12:10
みけさん
ウニ、美味しかったです!
白いご飯にベストマッチでした。
ウチの集落の海でけっこう採れるようです。私も挑戦してみようかと思いましたが、手間がかかるんですよね〜
ハウステンボスのバラ祭はおすすめです。
とっても綺麗でした。
みけさんが言うように、美しい物を見て、うまい物を食べると、エネルギー湧きますよね
コブは固太りタイプみたいです〜りおさん目指してがんばります(うふふ)
dobien
2013/06/06 12:20
庭で蛍が見れるなんて
素敵!!(●^o^●)
うらやましいですー(^o^)

タヌキ、うちにもいます。
(^^;)
らいあ
2013/06/30 16:05
らいあさん
ウチの庭は草木がぼうぼうなので、蛍が飛んでくるんですよ
この自然がずっと続いてほしいですね。
らいあさんちのタヌキ姫はお元気ですか?
dobien
2013/07/05 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今が旬 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる