島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の、いろいろ

<<   作成日時 : 2013/06/13 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末、夫が鍼灸学会に出かけたので、
             私はNAMIさんのトールペイントのアトリエへ。
何かのイベントで貰ったバッグに絵を描いてみましたよ。
お菓子の包装紙に描かれてたお花が可愛かったのと、
                      簡単そうだったので、挑戦!
技術の拙さが、華やかな色彩に助けられてますねー
画像

こっちはNAMIさんに描いてもらった
              「ねずみの奥さんが苺の収穫をしてるとこ」
ぐふふ、いいでしょ〜〜
画像


食卓に夏の野菜が並び始めました〜
トマトとなすと鶏の煮込み
ゴーヤのおかかポン酢
画像

ヒラスのフライ
画像

ゴーヤチャンプルー
画像

合挽きとセロリの炒め物をワンプレートで
画像

ひわを頂いたので、蜜煮にしてヨーグルトと食べたら美味しかった。
画像




シトシトと雨の降る季節ですが、スイレンの白い花が咲き、爽やか〜
画像



びよーんと伸びてるコブちゃん、みつめるカカ(狙ってる?)。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トールペイントって木に書くもんだと思ってました
バックにも買いちゃうんですねえ
それに綺麗に上手くできるもんですねえ
ビックリしました
ネズミはさすが!
カカちゃんいつも背後にいて、イイ味出してますね(笑)
タフィー104
2013/06/14 04:58
かわいいバッグができましたね〜♪
洗っても色落ちしないの?

夏の食卓になってきましたね。冷たいお酒が合いそう!!
みけ
2013/06/14 21:17
タフィーさん
トールペイントって木やガラス、陶器、布に描くんですって。貰い物のバッグでも、自分好みの絵柄を描くと、愛着も湧いて楽しいですよね
ネズミの奥さん、かわいいでしょう
カカは食卓王子!なんちゃって〜〜
dobien
2013/06/15 11:26
みけさん
かわいいでしょ
布用の絵の具なので、洗っても大丈夫だそうですよ。
「そこまでお買い物」用のバッグとして使ってます。

ムシムシと暑くなる季節です。
こんな時は、冷たーいお酒がたまりません、ね
dobien
2013/06/15 11:32
お久しぶりのこんばんです
トールペイント、すてきですね
世界にひとつだけのバッグ、なおさら愛着がわきますよね〜コブカカちゃんも興味津々でクンクン⁇

食卓の写真見て、うちもゴーヤチャンプル作りましたいつもこっそり参考にさせて頂いてるんです味付けは妄想ですが…

戸田
2013/06/18 21:10
戸田さん
えへへ、ちょっと、かわいいでしょ
イベントで貰ったバッグでも、好みの絵が描いてあると、持ちたくなるよね
コブカカは何にでも興味津々、ここは見習わなくっちゃ、と思ってるんだよー
あー、わたしも他の人のブログの料理を参考にしてる〜〜味付けは想像して、自分流だけどね
dobien
2013/06/19 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の、いろいろ 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる