島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の楽しみ

<<   作成日時 : 2013/06/25 07:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

雨が止んだので、いつもの散歩
ピンクの花がかわいい、ねむの木
画像

梅雨まっただ中の風景が広がる
画像

ハチはあざみの蜜集めに忙しいね〜
画像

どんよりした空の下で映えるアジサイ
画像


お隣の玄関灯に巣を作ったツバメ
画像

無事にヒナが孵り、子育て中
画像

お腹すいたよ〜早くご飯ちょうだーい!状態のツバメの赤ちゃん
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか子供の頃思い出しました
四季折々、その時期にしか見られないものって有りました!
こういうことって忘れてたような気がしました
タフィー104
2013/06/26 05:00
タフィーさん
ジメジメして鬱陶しい季節ですが、今じゃないと見られないものや楽しめない事がありますね。
昨日、セミが鳴き始めました〜
もうすぐ、夏がやって来ますね。
dobien
2013/06/27 09:34
こんにちは〜
もうセミが鳴いてるんですか!?早い〜

って思ったら、来週から7月なんですよねそれにもびっくり

そちらは梅雨明け間近な感じですか?

コブカカちゃんも夏が待ち遠しいのかニャ〜
戸田
2013/06/28 16:52
はじめまして、ブログ見つけて早速ブックマークしました。私も長崎に移住を考えてる41歳独身です。長崎には、今年2回行ってます。平戸やら、生月やら。以前は小値賀にも行きました。五島列島最高でしょうね。これからブログ見させていただきましので素敵な写真楽しみにしています。現在私は大阪に住んでいます
やま
2013/06/29 09:44
あざみにとまった蜂の写真、すごい!
とっても大きい蜂ですか?
ねむの木が、もう咲いているなんて、やっぱり南の島ですね〜。
みけ
2013/06/29 20:09
戸田さん
26日の夕方の散歩の時、セミが鳴いてましたよ
今年初のセミでした。
明日から7月、早いねー
はもういらないけど、梅雨明けはもう少し先かな・・
コブカカは庭にいるカニや蝶やトカゲに夢中元気いっぱいに走り回ってるよ〜〜〜
dobien
2013/06/30 10:37
やまさん
ようこそ、いらっしゃいませ〜
わー、移住を考えていらっしゃるんですね。
五島列島は都会のような便利さはなく交通も不便ですが、自然が素晴しいですよ。
食べ物も美味しいです〜
わたしの拙いブログですが、島の風景や生活の写真をこれからもアップしていきます。どうぞ、楽しんで下さいね。
どうもありがとうございました

dobien
2013/06/30 10:48
みけさん
ハチの写真は、接写できるデジカメで撮ったものです。
ハチの大きさは普通でした。くま蜂かと思ったのですが、少し違いますかね。
ねむの木は今が満開です。ピンクの花がかわいいですね。
庭のオニユリも開きそうですー
南の島、やっぱり早い
dobien
2013/06/30 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の楽しみ 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる