島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が来た

<<   作成日時 : 2013/07/08 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

本日梅雨が明けました。
昨日から抜けるような青空が広がって、気分は夏休み〜

いつもの散歩、いつもの矢堅目。
画像

ねむの木の花も青空が似合うね。
画像

もちろん、オニユリも・・
画像

見事に青い。
画像

コブがお気に入りの場所で睡眠中。
画像

ウチの集落の昆虫博士。
トンボと記念写真〜
画像

梅雨明け後の一週間くらいが、海も空も雲も草木も花も、いちばん美しいと思う。
画像

                       夏を楽しみましょうね〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらの空は違いますねえ
真夏の空です
昆虫博士もいいなあ
夏休み、夏祭り・・・そんなのがふっとよぎりました^^
タフィー104
2013/07/09 06:46
梅雨明けと同時に暑くなりましたねぇ〜我が家の猫達はこむぎ以外はぐったりです。
なみなみ
2013/07/09 17:13
ブログ楽しみにしてました。梅雨明けですね。関西も梅雨明けしました。長崎の様な綺麗な空は無いですが。
本当に空も山も海も最高ですね。
昆虫博士めちゃくちゃ可愛いですね。

長崎の空が恋しいです。早く移住できるように頑張ります。いま、長崎の本やネットを見て日々勉強中です。移住するなら気に入った場所にとも思いますし。とはいえ、不便でも離島は最高のロケーションですし。悩みます。
また、ブログ楽しみにしています。気候も変わりお体は気をつけてください。
やま
2013/07/10 07:37
タフィーさん
毎日どんより曇り空が続いていましたが、梅雨明けしたとたんに真っ青な空が広がりました。
今日も気持ちの良い空ですよ〜
でも、暑いですね〜
子供の時、虫取りは夏のお楽しみのひとつでした。
昆虫博士のお気に入りは「ダンゴ虫」のようです
dobien
2013/07/10 09:47
なみなみさん
いやー、暑いですねー
こむぎちゃんは元気いっぱいなんですね
ウチはカカはぐったり、コブはチョコマカ動き回ってます
dobien
2013/07/10 09:50
やまさん
梅雨が明けて青空が戻ってきましたー
天気が良いとなぜかウキウキしますね。
素晴しい景色が広がっていますよ〜

移住計画、進んでいるんですね。
長崎県は移住を支援している自治体が多いので、役場のホームページに空き家情報などが載っている所もあります。あと、離島は医療施設が限られるので、小さいお子さんがいる場合など、ご家族でよく話し合われたほうがいいですよ。
どこで暮らすか、悩むでしょうが、それもどうぞ楽しんで下さい
dobien
2013/07/10 10:07
梅雨が明けて、ものすごい暑さがどーーんと屋って来ましたね。でも、そちらの空と海は爽やかだぁ〜♪まさに夏の島の景色です。

コブカカも、これからの暑さに負けずに元気で遊ぼうね。
みけ
2013/07/12 20:05
みけさん
暑い日が続いてますねー
まだ7月だというのに、8月9月が怖い・・・
こちらは、真っ青な空と海と白い入道雲が広がっていますよ。写真では爽やかですが、暑いです!

コブカカだけが相変わらず元気ですよ
dobien
2013/07/18 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏が来た 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる