島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配

<<   作成日時 : 2013/09/22 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は随分しのぎやすくなりました。
なので、昨日は初おでん、にしましたよ。
画像

栗を頂いたので、さっそく栗ご飯〜
鶏とトマトの煮物にベストマッチ!
画像

これまた頂き物の日本酒、
日本酒が飲みたい季節になりましたね。
画像


19日は中秋の名月、
波止に出てお月見、そしてパチリ。
画像



ここからは夏のひとこま
8月お盆過ぎの浜辺
画像

マルゲリータでジェラート、ストロベリー
画像

この日はマンゴー
画像



縁側でのんびりと過ごしてる、コブカカちゃん
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、いつも楽しみにしているので、体調でも崩されたのかと心配致しました。
五島の海は最高の景気ですね。大阪も朝晩は過ごしやすく、私は大阪市内の古い家に住んでいますので、朝晩は寒くて、布団に包まって寝ています。

長崎へ行く予定を現在立てています。年内に長崎へ行き不動産周りをしようかと思っています。
仕事ももう少ししないといけないので、五島で暮らすのは難しいですけど。いつか五島に巣みたいと思っています。
ホテルマルゲリータのジェラートめちゃくちゃ美味しそうで、よだれが出ますね。
今度長崎に行った際に五島によりたいと思っていますので、その際は連絡させてください。
ブログ楽しみにしています。長崎の景色や、情報を頂くだけで癒されます。
はじめ
2013/09/22 16:17
夏の名残はあるものの・・・だんだん秋の気配ですね
食卓が秋!爛漫
おでんが美味い季節になりましたよねえ
コブカカちゃんもすっかり大きくなりましたねえ^^
タフィー104
2013/09/22 22:24
はじめさん
いつも見ていただいて、ありがとうございます。申し訳ないのですが、ブログで知り合った方と個人的に連絡を取ることはしていません。どうぞ、ブログを楽しんで下さいね。
dobien
2013/09/23 10:42
タフィーさん
気がつけば、お彼岸ですね。今朝はとっても蒸し暑いので、早く秋の気配が濃くなる事を期待してます。
おでんが今晩のおかずでなくて良かったです
コブカカ、4キロ越えです。順調に育っていますよー
食欲の秋、飼い主共々食べすぎに注意!ですね。
dobien
2013/09/23 10:52
もうおでんですか〜。
こちらは、まだ暑いです。そろそろ涼しくなるらしいですが…。
日本酒シーズンもそろそろですね。
栗は剥くのが一苦労で…。でもやっぱり秋には食べたい1品が栗ご飯!
コブカカちゃんたちも、のんびりのシーズン♪
みけ
2013/09/25 14:32
みけさん
いやー、こっちも暑いですぅ〜
おでんはチョット早すぎた〜〜
栗ご飯は美味しい秋の味覚ですが、こしらえるのが面倒・・・でも食べたい!主婦としては悩みますね。
暑さが和らぎコブカカも縁側で寝てる事が多くなってますよー
dobien
2013/09/26 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の気配 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる