島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢堅目散策

<<   作成日時 : 2013/12/06 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ここのところ、
休みの日もコンピューターの前に座って作業することが多い夫。
「目が疲れる、肩腰も固まっちゃう」とぼやく午後、
青空が広がったので矢堅目へ。
        (写真をクリックすると大きくなります)
画像


画像


画像


画像


画像



先週、友人3人で夕食へ。
島内唯一のお蕎麦屋さん、「手打ち蕎麦処 ふく田」4周年の記念メニュー。
鍋あり、柿の天ぷらあり、お肉を包んだ蕎麦饅頭あり、そして〆は芥子切り蕎麦〜〜カマンベールの天ぷらと蕎麦の実が入った炊き込みご飯、真似したいなー
うんうん、どれも旨かった。まんぷくの夜でございました!
画像

画像

               ごちそうさまでした            




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
冬の島の景色は、見るだけで疲れが吹っ飛びますね。ご主人のお疲れも、癒されるといいですね。

カマンベールの天ぷらがお蕎麦屋さんで出てくるとは!美味しそう〜♪
みけ
2013/12/08 18:47
いい景色ですね〜
こんな景色見てたら目の疲れも吹っ飛びそうです^^
蕎麦屋さんいいっすねえ
柿の天ぷらあり、お肉を包んだ蕎麦饅頭・・
カマンベールの天ぷら・・・
チャレンジングなメニューばかり
行ってみたくなるお店ですねえ!
タフィー104
2013/12/09 01:58
みけさん
天気がいいと、抜けるような青い大きな空が広がります。とっても気持ちがいいです。
気分転換に外に出るのは一番ですね。
この島はうどんの里なので、蕎麦屋さんは大変です、でもがんばってます!うまいです!
もしこちらに来る事があったら、お試しあれ
dobien
2013/12/09 15:13
タフィーさん
いい景色ででしょー
自然の色って、目にやさしいですね。そして心も体もリラックスします。
ここは江戸蕎麦なんですよ。
毎日ご主人が蕎麦を打って、食べさせてくれます。
うどんもいいけど、関東人はそばも食べたいのです。
お料理も工夫されてて、うまい!
dobien
2013/12/09 15:20
こんにちは〜
お久しぶりです
お元気そうで安心しました
いつ見ても、景色素晴らしいですね旦那さまの腰と肩は固まりから解放されましたか??
蕎麦饅頭おいしそう〜カマンベールもだいすきですお酒がすすみそうですね〜

早いもので今年もあと僅か…体調崩さないようにご自愛くださいませ
戸田
2013/12/26 16:31
おー、戸田さん久しぶり〜
ダンナのコンピューター仕事はまだ続いていているので、あちこち痛いみたいです。でも時々外の空気を吸って気分転換、青い空や広がる海を見ることがいいみたい。

寒くなったねー、東京も寒いでしょ。
そろそろ仕事納めかな?もうすぐお正月だねー、早いねー
戸田さんも体大事にね。旦那さまにもよろしくね。
dobien
2013/12/27 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
矢堅目散策 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる