島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい出会い

<<   作成日時 : 2014/03/20 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなさんは「ダカフェ日記」というブログをご存知でしょうか?
家族の何気ない日常が写真と短いコメントで淡々と綴られているブログで、写真集も3冊出版されています。

海ちゃんと空くんの生き生きとした表情や、飼っている犬たちの微笑ましい一瞬を捉えた写真に、ププっと笑えるコメントが添えられています。写りこんでいる家の中のしつらえや置いてある物もとてもセンスがよくて素敵です。
わたしがまだ東京に住んでいる時、夫が「この写真集いいよ」と図書館から借りてきたのが「ダカフェ日記」との最初の出会いです。「しあわせって、特別な事のない毎日の暮らしのなかにあるんだよねー」って、写真を見ているこちらも、ほんわか温かい気持ちになれます。

島に移住してからはわたしもインターネットをするようになり、ダカフェのブログを楽しんでいました。(残念ながら現在は更新されていません)


今回のうれしい出会いというのは、縁あって出会った方が、なんと「海ちゃんと空くんのおばあちゃん」だったこと!
わたしにとって移住して一番びっくりした、うれしい出会いです。

その方がご夫婦で「いろは鮨」というお寿司やさんを
有川町で営んでおられます。
で、先日お邪魔してきました。
画像


ぐふふ、うみゃい!
(我慢できず、アジの握りを食べてしまってから写真を撮るハメに…ビールも半分に…)
画像

画像

ダカフェ日記のなかで、お握りと厚焼き玉子が写った写真があって、「だぁちゃんは厚焼き玉子を焼くのが上手だなー」と思ったことがあるのです。
ルーツはここでした。上手いハズですね。そして美味しい。
画像

           ごちそうさまでした〜



あっ、また二人だけで美味しいもん食べてるー
ずるいよー
画像

                           おやつ、ちょうだーい!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然なのか必然なのか・・・不思議な縁ですね〜
ほんとに嬉しい出会い
きっとご本人にも逢えるような気がしますね^^
タフィー104
2014/03/20 20:00
タフィーさん
考えてみると、出会いって不思議ですね。
タフィーさんとブログを通してのお付き合いも3年以上ですもの
うれしい出会いを大切にしたいです。
dobien
2014/03/22 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしい出会い 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる