島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお買い物

<<   作成日時 : 2014/05/07 11:13   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
帰省や観光で賑わっていた島も連休が終わるとまた静かになります。
今日はお天気も良く気持ちいいですが、ちょっと肌寒い朝でした。
コブカカが暖かな縁側で気持ち良さそうに寝ています〜
画像

今年もツツジがきれいに咲きましたよ。
カカが熱い視線を送っているのは、木の枝に止まる小鳥!です。(小鳥、わかりますか?)


さて、わたしの最近のお買い物。

NAMI さんが今月から青方のサラダ館でトールペイントやアクセサリーを販売してます。
台所の時計が壊れたので、さっそく購入です。
素敵でしょう〜 時間を見るたびにうれしい気分になりますよ〜
画像


島で活動する「古綿工房」の展示会で買った針山。
NAMI さんにシロツメクサのシールを貰い、カスタマイズしてみました。
可愛さUP〜
「古綿工房」では、使わなくなった古い布団の綿を紡いで糸にして、染色して、織ったり編んだりして作品を作っています。糸紡ぎを体験しましたが、とっても楽しかったのです。機織りにも興味津々。
画像


先月出かけた、お隣の島で買ったバッグです。
ゆるキャラのちかまる君が可愛いでしょ〜
画像

裏にうさちゃんを縫い付けて、カスタマイズ。
画像

            ぐふふ、どうかしら〜

画像

            ねえ、自分の物ばっかり買わないでさー
                     ボク達のオヤツも買ってきてよー










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも個性溢れていいですね
カスタマイズがナイス
どれも楽しいグッズです〜
コブカカも何か作ってもらおうか?^^
タフィー104
2014/05/07 20:30
古いお布団の綿を、紡ぎ直すって、すごいですね。昔の人の心のこもった手仕事って感じです。

針山もバッグも素敵なカスタマイズ!!
段ボールの猫ベッドも可愛くカスタマイズしてあげてね♪
みけ
2014/05/07 21:14
タフィーさん
ぐふふ、カスタマイズがナイスと言われて有頂天
島に移住して丸4年が経ちました。個性的な活動をされている方たちとも知りあえて、わたしの行動範囲やお買い物も広がりました。
コブカカには何も作ってませんね
dobien
2014/05/08 11:47
みけさん
古綿工房の活動って惹かれますよね。
よかったらホームページのぞいてみて下さい。アドレスはhttp://www.furuwata.com/です。
段ボールの猫ベット、可愛くしなくてはいけませんね。でへへ、みけさんに痛いところをつかれちゃいました〜
dobien
2014/05/08 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお買い物 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる