島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、夏ですね

<<   作成日時 : 2014/07/24 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨が明け、青空が戻ってきました。
画像

コブカカが外を見てますね、トカゲでもいるのかな?
画像

そして、お気に入りの場所でゴロゴロ〜
画像



いつもの散歩道
         アジサイが咲いて
画像

         ねむの木の花が咲いて
画像

         夾竹桃が咲いて
画像

         庭のオニユリも咲きました
画像




激しい豪雨と物凄い雷とのあった夕方、近所に雷が落ちて火事になりました。
ほとんど焼け落ちてしまいましたが、けが人などが出なかった事が不幸中の幸いでした。
雷も火事も怖かった〜
画像

サイレンが鳴ったので外を見ると、裏手に煙があがっていました。
今年は激しい雨や雷が多いですね。
どうしようもない事ですが、自然の前では人間は無力です。
このような火事を目の当たりにすると、
いろいろあっても、つつがなく日常が続いている事にただただ感謝。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雷で火事ですか!
怖いもんですねえ
こっちでは雷が近くに落ちて、ショックで女子高生が救急車で運ばれました
今年は天候で被害が多いですよね
本当に平和なのが奇跡かもしれないです〜
タフィー104
2014/07/26 00:46
タフィーさん
火事になったときの雷は物凄かったのですよ〜 雨も強く降っていたのになかなか鎮火せず、改めて火の怖さを感じました。
その女子高生も大変でしたね。本当に最近の気象は激しいです。
毎日暑いですが、体調を崩さず元気にたのしみましょうね
dobien
2014/07/27 08:12
いよいよ、夏本番ですね。花も、だんだんと夏の花になってきましたね。
こぶかかちゃんも、暑さに負けずにね♪

雷、落ちて火事とは怖い!
実はうちも、10年ほど前に屋根のアンテナに落ちましたよ。夜中だったので、飛び起きました。でもアンテナと瓦数枚の破損で済みました。怖いこわいコワイ〜。
みけ
2014/07/28 17:16
みけさん
夏がやってきましたね〜
今年はユリが咲くのが早いです。これからは白百合が咲き始めますよ。
コブカカは夏バテ知らずで相変わらず元気いっぱいで、叱るわたしはヘトヘトに・・・
みけさんちも雷の被害にあったことがあるんですか。雷は本当に侮れませんね。怖いです。
dobien
2014/07/30 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ、夏ですね 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる