島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 朋有り遠方より来たる

<<   作成日時 : 2014/09/12 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

夫の小中学校の同級生が来島。なんと27年ぶりだとか。
お天気にも恵まれて、青い海と空も見てもらえたし、
美味しいものを食べて飲んで、おしゃべりもいっぱいして、最高に楽しい時間でした。


夕日を見に矢堅目へ。
画像

太陽が東シナ海に沈んでいきます。
画像

東の空には月が昇っていました。
画像




若松のキリシタン洞窟にも行きましたよ。
桐古里から祥福丸に乗り込む私たち〜
画像

瀬戸の眺めも海の色も素晴しいでしょう〜
画像

キリシタン洞窟に到着。
明治の初めに起こった隠れキリシタンに対する迫害を逃れる為に、若松島のキリシタン家族が隠れて生活した洞窟です。しかしその後煮炊きする煙を発見され、捕まり拷問にかけられたそうです。悲しい歴史です。
毎年11月にミサが捧げられます。
画像

さあ、上陸です〜
画像

洞窟の中は案外広く、岩壁にはマリア様を飾った跡も見ることが出来ます。
画像


あとは
高熨斗山に登ったり〜
画像

奈良尾で足湯をしたり〜
画像

津和崎でYさんの塩アゴを見せてもらったり〜
     ウチのポンコツ車であちこちドライブしましたね〜
画像

        


美味しいものも目白押しでした。
まずは、有川の「いろは鮨」へ。
新鮮で美味しい魚を堪能しました。お鮨のネタがピカピカです。
画像


網上の「KAWATO」
海辺でバーベキューしました。
お刺身あり、お肉あり、ミナ(貝)ありで満腹〜
                〆は焼きそばで大満足〜
ゆっくりおしゃべりもしましたね。
画像

画像

画像


最終日、リゾートホテル マルゲリータで豪華なディナーを頂きました。
ロマンチックな雰囲気で
      私たち夫婦はちょっとお邪魔虫だったかな〜〜〜
ごちそうさまでした!
画像

画像



あっという間の3泊4日、
          船の別れは切ないよー
画像




画像

           沈む夕日をバックにシルエットの私たち
           また、遊びに来てくださいね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
旧友会える
感慨深いです
若いころの思い出って褪せないですよねえ
またキラキラした思い出が増えましたね〜
タフィー104
2014/09/14 10:36
美しい景色やおいしいものにかこまれての久しぶりの再会、楽しい時はあっという間に過ぎてしまうけど、忘れがたい思い出となりますよね〜(^o^)
最後の写真、とても素敵ですね!
らいあ
2014/09/15 07:49
タフィーさん
20代前半からずっと会っていなかった2人ですが、「外観はそれなりにおじさんだけど、中身は変わらないなー」だそうです〜
わたしとしてはお天気もよくて島の美しい自然を見てもらえたのでうれしかったです。
dobien
2014/09/16 08:11
らいあさん
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいますね〜 でも振り返ると、いろんな事がぎゅーっと詰まった濃い時間でした。
最後の写真は四人揃って撮った唯一のものです。いい感じの写真ですよね。
dobien
2014/09/16 08:24
ブログ早速拝見しましたぁ😄夫婦共々いい思い出を作らせていただきました😊ありがとうございましたぁ🎵写真素敵ですっ♥️
テルミン
2014/09/16 13:03
テルミンさん
我がブログにようこそ〜
島の旅、楽しかったですね。私たちも幸せな時間を過ごせました。ありがとうございました。
台風や時化がなければ、どの季節も楽しめますのでまたどうぞ来て下さいね。
dobien
2014/09/17 14:34
ぜひぜひ、遊びに行かせて頂きます〜😃昨日は久々に大きな地震があり、大地震の前兆などと不穏な雰囲気に見舞われてます😱
テルミン
2014/09/17 22:57
テルミンさん
今日は台風16号の影響で雨です。
この島にとって、このコースの台風が最悪のコースだそうです。今回は大きな台風じゃないので大丈夫そう。
地震や台風の前では、人間は無力ですねー
何もない事を祈るばかりです。

本当にまた来てね!
dobien
2014/09/23 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
朋有り遠方より来たる 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる