島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り

<<   作成日時 : 2015/10/10 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日からお宮の例大祭が始まりました
夜はお宮で神楽です
子供から大人までいろんな神楽を舞います
神様も存分に楽しまれたことでしょう、わたしも楽しみました
画像

お宮は超満員
画像

獅子舞は餅を投げるので見てる人は大興奮
画像

子供獅子と子供天狗も加わって大団円
画像


氏子の方々も盛大に餅を投げています
画像


わたしもゲット
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は秋祭りのところが多かったようです
そちらの風景、古き好き習慣がそのまま残っているようで何か心に残ります
五穀豊穣を願う本来の祭りを感じさせますねえ
タフィー104
2015/10/11 07:39
タフィーさん
集落ごとに行なう秋の例大祭は、都会には無くなってしまいましたね。残念なことですがしょうがない部分もあるでしょうね。こちらでも過疎化と高齢化と少子化が止まらず、神楽やお囃子は他の集落と協力して行なっているようです。

dobien
2015/10/14 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる