島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS トトロ岩

<<   作成日時 : 2015/10/22 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のネットニュースでこんな記事をみつけました。

長崎県新上五島町にある高さ約120メートルの岩山が、アニメ映画の人気キャラクター「トトロ」のように見えると話題だ。島の西側の東シナ海に面した岩山周辺は公園として整備されており、海に沈む夕日が人気のスポット。岩山には「矢堅目(やがため)」という正式名称があるが、町観光物産協会は「誰が言いだしたか分からないが、ここ数カ月でトトロ岩と耳にするようになった」。見る角度によって、あおむけの姿や横顔に見えると評判という。
 町内には世界遺産候補の構成資産となっている教会もある。同協会は「教会はもちろん、となりのトトロ岩も見に来て」とPR。
=2015/10/21 西日本新聞=

近所の矢堅目がトトロ岩に?!

画像

トトロが横を向いてる姿ですかね?
こんどベストポジションで写真を撮ってきます。


おまけのコブちゃん
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースで見ました
トトロ岩
癒されるって・・近所だったんですか
まいんち癒やされますね(笑)
自分はコブちゃんのがいいなあ
タフィー104
2015/10/22 22:22
タフィーさんはコブちゃんに癒されますか?
ぐふふ、コブちゃん喜んでますよー
トトロ岩、新手の町おこしでしょうか。
宮崎駿さまさま、ですね(笑)
dobien
2015/10/25 22:49
初めまして、いま上五島に移住を検討していまして拝見させて頂きました。
また寄らせてもらいます。
ヤス
2015/11/08 23:58
ヤスさん、初めまして。
島の人口は右肩下がりですが、移住者は右肩上がりです。
いろいろ不便なこともありますが、素晴しい自然のなかで暮らせます。一大決心の移住だと思いますが、合わなかったら移ればいいんですから。。。
どうぞ、検討も楽しんで下さいね。
dobien
2015/11/12 22:53
いきなりのコメント失礼します。
自分の身一つでやっていけるほど生活は甘くはないですよね
最低限必要な費用とか教えていただけませんか?
よもぎ
2015/11/13 12:10
よもぎさんへ
「身一つでやっていく」という意味は、現在お金のたくわえが少ない、という意味でしょうか?
こちらの家賃は東京なんかに比べると安いので、家を借りるのに大きなお金はいりません。ただ空き家は多いのですが、貸す方が少ないので、多少家探しに時間はかかります。
役場のホームページに田舎暮らしを応援するページがありますので、参考にされるといいと思います。(わたしも役場のサイトを見たのがキッカケでこちらに来ました。)
dobien
2015/12/28 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
トトロ岩 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる