島の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS どんちゃん 降臨!

<<   作成日時 : 2016/12/20 13:04   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今月4日、縁側で寝ていたカカが庭のモグラ塚の前でじっとしている子猫を発見。
ここらのノラ猫は人を見ると隠れるか逃げ出すのに、じっとして動かない。。。
捨てられたのかしら。。。
とりあえず小皿に入れたカリカリをやると猛烈な勢いで食べます。

相当に薄汚れているけど、あらまあ、可愛い。
三毛ちゃんだ。

という訳で、あっという間に、
我が家に降臨!と相成りました。
名前は どんちゃん。


画像

警戒レベルをMAXに引き上げたコブカカと、どこまでも無邪気に振舞う、どんちゃん。
早速NAMINAMIさんにゲージを借り、半隔離しました。

動物病院で健康診断した結果、虫下しと耳ダニ、鼻水(かぜ)薬に目薬も処方されました。
17日には猫ワクチンも接種してきましたよ。

我が家に来て2週間。
コブカカの警戒レベルは下がったものの、警戒解除には程遠く。。。

片やどんちゃんは、今日も元気にコブカカの後を追いかけ回しています。

画像

こんにちは、わたしどんちゃんです。早くコブちゃんカカちゃんと遊びたいです!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どんちゃん、どんどんヤンキー娘になっているね〜
でもカワ(・∀・)イイ!!なぁ^
なみなみ
2017/01/01 14:18
なみなみさん
躊躇することなく前に突き進むどんちゃんです。
名は体をあらわしていますね
dobien
2017/01/03 14:59
あちゃあ
読み遅れた
どんちゃんはじめまして
なんだか運命の子ですね
ちゃんと導かれて来た気がします
活躍が楽しみ〜
タフィー104
2017/01/04 17:26
おひさしぶりです❗
遅ればせながら、あけましておめでとうございます🎍
ご無沙汰しております。
新メンバーも加わり、賑やかそうですね🐈どんちゃんもかわいいお顔😍
戸田
2017/01/09 11:18
おおー、戸田さん!
返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。
お久しぶりですね。
2017年が始まり早一月が経とうとしていますが、残り11ヶ月が良い年になりますように!
きっと、いいこといっぱいありますよ〜〜〜
どんちゃんですが、、、、
可愛い顔をしていますが案外悪魔のような性格でございます。毎日コブカカを追い掛け回し、執拗に追い詰めています。どんちゃん、すでに番長です。
dobien
2017/01/28 14:15
タフィーさん
返事が遅れました。ごめんなさい。
どんちゃんは全く物怖じしない猫のようです。車に乗ってもすぐ眠るし、掃除機の音もへっちゃらで、コブが唸っても飛び掛っていきます。。。。
ある意味、大活躍できる子猫です(とほほ)。
dobien
2017/01/28 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんちゃん 降臨! 島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる