アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
食卓猫
食卓猫 最近の食卓、出演はカカとどんちゃん(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 21:18
食卓猫3びき
食卓猫3びき どんちゃんが食卓猫としての任務を全うしております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/03 14:51
どんちゃん 降臨!
どんちゃん 降臨! 今月4日、縁側で寝ていたカカが庭のモグラ塚の前でじっとしている子猫を発見。 ここらのノラ猫は人を見ると隠れるか逃げ出すのに、じっとして動かない。。。 捨てられたのかしら。。。 とりあえず小皿に入れたカリカリをやると猛烈な勢いで食べます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/20 13:04
クリスマスの満月
クリスマスの満月 クリスマスは満月でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/28 13:46
日向ぼっこするコブカカ
日向ぼっこするコブカカ 日当たりの良い縁側がコブカカの定位置 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/07 17:42
秋の空
秋の空 昨夜は随分雨が降った上五島です 鍼灸院が休みだった先日、久しぶりに日帰り温泉に行きました お天気も良くて、秋の空が広がっていましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 13:11
中秋の名月
中秋の名月 昨日は中秋の名月、きれいなお月様を愛でながら散歩しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 20:11
コブカカの生活
コブカカの生活 こんにちは、カカだよ。 最近は人間のお母さんがブログの更新してくれないからさー コブちゃんとボクの出番が少ないでしょー だからさー きょうはボク達の特集だよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/15 12:54
最近のいろいろ
最近のいろいろ 1月28日にうぐいすの初鳴きを聴いたのですが、その後は寒い日が続いています。 いつもの散歩、どんより曇り空が広がって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/13 14:54
最近のいろいろ
最近のいろいろ いつもの散歩 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/31 14:40
秋の気配
秋の気配 日中はまだまだ暑いですが、朝晩は随分しのぎやすくなりました。 なので、昨日は初おでん、にしましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/22 15:02
梅雨の楽しみ
梅雨の楽しみ 雨が止んだので、いつもの散歩 ピンクの花がかわいい、ねむの木 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/25 07:11
最近の、いろいろ
最近の、いろいろ 2月の末に咲いていた桜の木にサクランボが実ってる〜 残念ながら、あっという間にヒヨドリに食べられちゃったけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/11 21:57
コブに災難の降りかかる
コブに災難の降りかかる HI! コブです。 アタシね、 昨日ね、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/30 22:53
身近なこと、いろいろ
身近なこと、いろいろ 散歩の途中に咲く皇帝ダリア、見事! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/24 11:44
アタシ、負けないわよ
アタシ、負けないわよ Hi! コブだよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/17 14:58
空と雲
空と雲 散歩の時の風景 空の色も雲の形もさまざま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/15 12:25
カカの特技
カカの特技 コンニチハ、カカだよ! ボクのこと・・紹介するよ。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/27 10:25
夏のこと・コブカカと夫
夏のこと・コブカカと夫 ボク、カカだよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/07 13:22
夏のこと・コブカカ
夏のこと・コブカカ コンチハ! コブだよ 久しぶりだね アタシたち、大きくなったでしょ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/03 09:40
近況報告
近況報告 中秋の名月。 台風17号の影響で見られなかった地域が多かったのでは・・・ こちらでは美しい月が望めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 17:29
巨大ズッキーニのゆくえ
巨大ズッキーニのゆくえ あの、巨大ズッキーニ・・・ ミートローフの種をつめて焼いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/03 22:45
スパイダーカカ
スパイダーカカ カカの暴走ともいえる大暴れが止まらない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/25 21:52
アタシの秘密
アタシの秘密          アタシ、コブ          あのね・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/23 14:11
花、食べ物、ねこ
花、食べ物、ねこ きのうの夜、家の裏を歩いてみると…思ったとおり、ホタルが飛んでいた。 初ホタル! もうすぐ夏がやって来るね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/22 21:09
ニューカマー
ニューカマー ご近所ネコさんのところに子猫が生まれて・・・ 2匹をもらう事に、決定! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/09 22:26
ちょいと、ドライブ
ちょいと、ドライブ 気持ちよく晴れた休日の午後。 やらなきゃいけないことがあるので、遠出はできない・・・ うーん、でも、いい景色見たいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/03 12:12
鯉のぼりの季節
鯉のぼりの季節 すっきりと晴れた青空、鯉のぼりが気持ちよさそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 10:47
チャレンジ
 チャレンジ 先月、この島に「五島列島リゾートホテル マルゲリータ」がオープンした。 五島灘と東シナ海が望める高台に建てられているので、眺めがすばらしい。 ランチがおいしいよ〜!とNさんに誘われて、さっそく向う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/11 11:17
気がつけば、春
気がつけば、春 寒い日が続き、曇りや雨の多かった2月・・ 3月に入り、やっと暖かさが感じられるようになって・・ 気がつけば、春の花々が美しく咲いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/21 06:27
頂きもの、いろいろ
頂きもの、いろいろ 美味しいものが、目白押し!で…うれしい毎日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/16 10:11
猫さん達との遭遇
猫さん達との遭遇 かわいい、ご近所さんの登場です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/13 21:34
最近のできごと、いろいろ
最近のできごと、いろいろ      いつもの、散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 16:57
眺めのよい場所
眺めのよい場所 先日、天気が良かったので展望台へ 標高442メートル、島で一番高く見晴らしがいい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/06 16:20
年の瀬
年の瀬 クリスマス寒波が緩み、日差しを暖かく感じる朝。 いつもの散歩。 鳶がゆったりと飛んでいる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/29 12:26
ケーン!
ケーン! いつもの朝の散歩。 ケーン!の声とともにキジが・・・                   あー、驚いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/17 15:18
縁側で・・
縁側で・・ お彼岸を過ぎて、日差しがすっかり秋らしくなった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/27 22:32
初、カヌー
初、カヌー 人生、初、カヌー。 スーイスーイ進むのでびっくり。 遠くに三角のやがためが見える。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/14 22:30
毎日が雨
毎日が雨 雨と曇りの毎日が続く。 家中、湿気っぽくて除湿機がフル回転。 気持ちも滅入る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/21 09:33
いつもの食卓
いつもの食卓 毎日の食卓。 りーのいる、いつもの風景。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/06 10:15
白い太陽
白い太陽 五月に入り、よい天気が続かない。 ゴールデンウイークは黄沙がひどくて太陽も白かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 10:36
青空におよぐ鯉のぼり
青空におよぐ鯉のぼり 春らしい暖かな日が続いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 09:55
さくら咲く
さくら咲く 夕べから風が強く冷たい。 よく晴れた青空が気持ちいいが、花冷えのする一日。 島の桜が咲き始めたのでお花見へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/04 21:47
なかよし
なかよし りーと夫のなかよしショット。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 14:37
写真の整理
写真の整理 夫がネガフィルムの整理を始めたので、りーもお手伝い。 スキャナーで取り込み、コンピューターに保存するのだとか・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/06 08:43
かきを食べる
かきを食べる 5日の土曜日、かきを食べるお祭りに出かけた。 夫は仕事があるので、私だけ・・・。 私を含めて6人、楽しく、おいしく、食べた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/08 18:46
そして、旅立ち
そして、旅立ち 猫と私たちの穏やかな毎日。 いつもの食卓の風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/03 20:51
再び、猫と私たち
再び、猫と私たち いつもの夕食。 はなとりー、そして、お酒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 19:21
猫と私たち
猫と私たち はなとりー、そして、私たちの穏やかな生活。 食卓の風景。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/29 21:10
助手になれるかしら・・
助手になれるかしら・・         あら、腰が痛いの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/17 13:15
猫にお灸
はなの膀胱炎がすっきり治らない。 獣医さんから食事療法もすすめられ、治療食のカリカリを購入。 水を飲むようになり、おしっこが良く出るようになった。 これで落ち着いてくれるといいのだが・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 10:24
ゲーム好き
お正月休み・・夫はゲームに夢中だった。              ・・・・・りーも興味津々 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 15:36
ストーブの前は・・
毎日寒くてストーブ前は猫たちの特等席。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 13:17
ごちそうハンター
先日夫が解体した猪の肉を、オーブンで蒸し焼きにした。 クリスマスなのでとっときのシャンパンを開ける。 このシャンパンは五月に夫がドイツの鍼灸学会に参加した時のおみやげ。                                      ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/26 21:29
りーの不満
先週から、はなちゃんばっかり、かまってる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/20 20:13
快晴の朝
久しぶりの朝の青空。 気持ちのよい冷たい空気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 13:46
療養中
膀胱炎になった、はな。 ストーブ前でただひたすら横になっている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 17:58
うみ   
いつもの穏やかな海。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 19:28
食卓と猫   
                                      ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 11:14
いつも仲良し   
りーと夫は仲良し。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 10:19
寝姿いろいろ   
          ねむい・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 11:37
はなのお願い!
日向ぼこをしながら撫でてもらう・・・至福のひととき・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 12:56
うたた寝のお供
うたた寝のお供はワタシにまかせて! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 14:01
いのしし   2010/12/1
夫はアルセーニエフの書いた「デルスー・ウザーラ」が大好きだ。 黒澤明が監督した映画も勿論好き。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 12:06
お気に入りの場所
        はなは日向ぼこが好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/01 09:35
指定席へまっしぐら・・・   
              あっ!                  おにーちゃんが寝転んだ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 20:20
撫でて〜!
           おにーちゃん                          ヒマなの〜?                              じゃ、撫でて〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 09:28
夕景   2010/11/15
黄砂がなくなり天気もよい休日。 近くの山に登り夕陽を眺める。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 11:26
りーちゃんの一日
    の〜んびり寝る ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/13 21:31
恵みをいただく   2010/11/8
ご近所の方や治療院に来られる方から沢山の大切な恵みをいただく。 感謝!感謝!の毎日・・。幸せ・・。おいしい・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 21:25
らっきょうの花   2010/11/7
      ひらき始めたらっきょうの花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 20:55
撫でて〜   
はなちゃんは撫でてもらうのが大好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 12:11
散歩・出会い・・・。   2010/11/5
朝の散歩。 空が澄んでいて陽の光がきれい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 21:55
散歩   2010/11/4
いつもの朝の散歩。 風があまり強くないので海沿いを歩く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 20:58
晴天   2010/11/3
風が冷たい・・・冬のはじまりのような朝。 いつもの青い青い空がひろがる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 22:15
秋の祭り     
秋の大祭。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 12:34
朝の空   2010/11/1
気持ちのよい朝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/01 16:34
はなちゃん復活!   2010/10/31
大声をはりあげ、徘徊するまでに調子が戻った、我らが、はなちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 16:21
ハンターふたたび・・・   2010/10/29
食卓ハンターはいち日の大半を寝て過ごすが・・・。 ごはんの支度ができると、必ず、くんくんしながら、やって来る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 19:57
月夜   2010/10/23
月夜の晩は・・・飲みすぎ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 12:56
曇り空   2010/10/22
曇り空が続いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 20:24
散歩して   2010/10/20
今朝の散歩の時は晴れていたのだけど・・・。 そのあとは曇り空が広がっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 20:49
食卓ハンター   2010/10/19
私たちが食卓につくと必ずそこにはハンターがやって来る。 鼻を くんくん させながら・・・。 音もなく静かに・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 11:45
朝の散歩   2010/10/11
本日は休診日。 少し寝坊をしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 17:15
淋しくて・・・   2010/10/8
昨日の夕方から子猫がいなくなり、いつものメンバーのいつもの日常に戻る。 でも、なんだか、心にぽっかり穴が・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 13:29
子猫を保護   2010/10/5
休日の朝が大好き。朝日が昇り海もキラキラしてる。 天気がいいぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 12:00
カメラが届いたので散歩へ 2010/10/4
裏山を少し登ると夕焼け空が広がっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 06:28

トップへ | みんなの「日常」ブログ

島の生活 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる