アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
食卓猫3びき
食卓猫3びき どんちゃんが食卓猫としての任務を全うしております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/03 14:51
平成29年 元旦
平成29年 元旦 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/01 11:40
どんちゃん 降臨!
どんちゃん 降臨! 今月4日、縁側で寝ていたカカが庭のモグラ塚の前でじっとしている子猫を発見。 ここらのノラ猫は人を見ると隠れるか逃げ出すのに、じっとして動かない。。。 捨てられたのかしら。。。 とりあえず小皿に入れたカリカリをやると猛烈な勢いで食べます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/20 13:04
またまた台風接近中
またまた台風接近中 いままで台風の直撃をなんとか免れてきましたが、今回は覚悟しなければならないでしょうね。 よーし、かかってこい!  なんてウソです、お手柔らかにお願いします。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 20:07
台風接近中
台風接近中 台風が接近中。 明日は高速船、フェリーともに全便欠航です。 今のところ雨もそれ程降っておらず、青空ものぞいています。 海も穏やかですが、 明日と明後日は大荒れでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 18:16
「つばき里山まつり」 と あれこれ
「つばき里山まつり」 と あれこれ 2月6日、「つばき里山まつり」が開催されました。 島の特産に椿油がありますが、その椿の木で木工製品などを作っているんです。 トールペイントをやっている友人のNAMINAMIさんから誘われたので行ってきました。 NAMINAMIさんの作品はかわいいものばかりです。 彼女は新上五島町クラフトコンペで最優秀賞を受賞するほどの実力派。 町おこしの4番バッターです。 思わずにっこりと笑顔になる作品をこれからも作ってくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/26 15:33
クリスマスの満月
クリスマスの満月 クリスマスは満月でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/28 13:46
日向ぼっこするコブカカ
日向ぼっこするコブカカ 日当たりの良い縁側がコブカカの定位置 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/07 17:42
秋の空
秋の空 昨夜は随分雨が降った上五島です 鍼灸院が休みだった先日、久しぶりに日帰り温泉に行きました お天気も良くて、秋の空が広がっていましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 13:11
中秋の名月
中秋の名月 昨日は中秋の名月、きれいなお月様を愛でながら散歩しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 20:11
あれこれ
あれこれ 久しぶりの更新です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 11:39
さあ、夏ですね
さあ、夏ですね 梅雨が明け、青空が戻ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/24 20:12
飛びはじめました〜
飛びはじめました〜 今年もホタルの季節がやってきました。 3日ほど前からウチの裏の原っぱでもホタルが飛び交っています。 ホタルを見ながらの楽しいお散歩が、夜の日課です。 ここ数日は黄沙の飛来も続いていますが、                こっちは飛んで欲しくないなー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/29 13:00
最近のお買い物
最近のお買い物 帰省や観光で賑わっていた島も連休が終わるとまた静かになります。 今日はお天気も良く気持ちいいですが、ちょっと肌寒い朝でした。 コブカカが暖かな縁側で気持ち良さそうに寝ています〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/07 11:13
食卓と猫と花
食卓と猫と花 いつもの食卓 頂いたクレソンたっぷりのワンプレート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/29 10:20
うれしい出会い
うれしい出会い みなさんは「ダカフェ日記」というブログをご存知でしょうか? 家族の何気ない日常が写真と短いコメントで淡々と綴られているブログで、写真集も3冊出版されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/20 12:26
コブカカの生活
コブカカの生活 こんにちは、カカだよ。 最近は人間のお母さんがブログの更新してくれないからさー コブちゃんとボクの出番が少ないでしょー だからさー きょうはボク達の特集だよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/15 12:54
最近のいろいろ
最近のいろいろ 1月28日にうぐいすの初鳴きを聴いたのですが、その後は寒い日が続いています。 いつもの散歩、どんより曇り空が広がって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/13 14:54
えっ、もう12日!
えっ、もう12日! 2014年が始まって もう、12日! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/12 14:51
最近のいろいろ
最近のいろいろ いつもの散歩 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/31 14:40
最近の食卓
最近の食卓 冬の食卓〜カカときどきコブ 鶏と大根の煮物、セロリと鶏の炒め物、サツマイモのレモン煮 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 21:26
矢堅目散策
矢堅目散策 ここのところ、 休みの日もコンピューターの前に座って作業することが多い夫。 「目が疲れる、肩腰も固まっちゃう」とぼやく午後、 青空が広がったので矢堅目へ。         (写真をクリックすると大きくなります) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/06 14:55
最近の食卓
最近の食卓 冬の食卓、コブカカ添え〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/30 14:38
眺めのよい場所
眺めのよい場所 昨日久しぶりに番岳に登り素晴しい眺めを楽しみました。 のろし台のあった場所に建つ展望台 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/12 12:44
猫とあれやこれや
猫とあれやこれや カカキック ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/31 17:35
食卓とあれこれ
食卓とあれこれ 猫と食卓、いつもの風景 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/18 11:18
秋の気配
秋の気配 日中はまだまだ暑いですが、朝晩は随分しのぎやすくなりました。 なので、昨日は初おでん、にしましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/22 15:02
SPA体験
SPA体験 先日、ホテルマルゲリータのSPAへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/08/09 21:49
最近のこと
最近のこと 夕方の散歩、矢堅目の向こうに入道雲がモクモク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/21 21:14
朝の散歩
朝の散歩 いつもの散歩。 今日は矢堅目をめざして、歩く歩く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/19 11:21
夏が来た
夏が来た 本日梅雨が明けました。 昨日から抜けるような青空が広がって、気分は夏休み〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/08 21:49
梅雨の楽しみ
梅雨の楽しみ 雨が止んだので、いつもの散歩 ピンクの花がかわいい、ねむの木 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/25 07:11
最近の、いろいろ
最近の、いろいろ 先週末、夫が鍼灸学会に出かけたので、              私はNAMIさんのトールペイントのアトリエへ。 何かのイベントで貰ったバッグに絵を描いてみましたよ。 お菓子の包装紙に描かれてたお花が可愛かったのと、                       簡単そうだったので、挑戦! 技術の拙さが、華やかな色彩に助けられてますねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/13 20:51
今が旬
今が旬 我が家の庭にやって来るホタル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/04 21:10
お客様、いろいろ
お客様、いろいろ コブちゃんそっくりな、お客様。 もしかしたら、お姉さん? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/24 17:15
最近の、いろいろ
最近の、いろいろ 2月の末に咲いていた桜の木にサクランボが実ってる〜 残念ながら、あっという間にヒヨドリに食べられちゃったけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/11 21:57
お歌の時間パート2
お歌の時間パート2 コンニチハ!カカです。 ゴールデンウイーク、楽しんでいますかー ボクは膝のうえで、こんな風にくつろぐのが大好きだよ。 今日は久しぶりにコブちゃんとお歌を歌います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/05 06:25
「移住して3年」レポート
「移住して3年」レポート コンニチハ、カカです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/18 13:10
花盛り
花盛り 散歩の途中で見かける花や庭の花がいっせいに咲いています。 お宮の八重桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/12 20:10
コブちゃん、トカゲと遭遇する
コブちゃん、トカゲと遭遇する 縁側がなにやら騒がしい 「ウニャニャニャ」とコブちゃんが鳴いているぞー 見に行ってみると・・・ コブちゃんと日向ぼっこするトカゲとの遭遇でした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/08 22:47
さくら 第三弾
さくら 第三弾 「うちの畑の上に咲く八重咲きの山桜が、ちょうど満開だから、見てくるといいですよ」と集落の方に言われたので、さっそく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/31 10:34
さくら 第二弾
さくら 第二弾 いつもの散歩 お宮に咲くさくら、第二弾 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/30 09:59
さくら
さくら 朝の散歩 集落のお宮に咲くさくら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/28 09:56
またまた、最近の食卓
またまた、最近の食卓 フライパンで野菜と豚の薄切り肉蒸し 新タマネギと練り物のサラダ ゴボウ天(スーパーの惣菜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/15 15:23
散歩とあれこれ
散歩とあれこれ いつもの散歩 お天気が最高に良かった日 隣国からの大気汚染物質も少なかったのか、視界もくっきりで気持ちいい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/06 09:54
最近の食卓
最近の食卓 イノシシ肉を頂いたので、ニラ炒め(八丁味噌をきかせて) 鯛のお刺身カルパッチョ(タマネギ、トマト、プッチーナ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/02 17:01
矢堅目夕景
矢堅目夕景 先日久しぶりに夕陽を見に出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/24 20:26
「きゃー喰う祭り」レポート
「きゃー喰う祭り」レポート コンニチハ! カカです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/23 14:38
最近の、いろいろ
最近の、いろいろ お正月に始めたパッチワーク、 ここまで出来たが、 それからが、(やっぱり)進まず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/17 11:26
デジカメ講習会
デジカメ講習会 2月2日、デジカメ講習会に参加した。 前日に知り、慌てて問い合わせると参加可能とのこと。 ラッキー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 20:18
最近の食卓
夫が島外に出て、家にいない日の夕飯 お供はハードボイルドとカカ 豚肉丼のワンプレート ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/10 16:21
ナマコば突く、季節
漁師の患者さんに「今は何が獲れるのですか〜?」と聞くと、 「イヤー、今はナマコば突くとですよー」という答え。 今はナマコの鉾突き漁の季節だそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/26 22:01
冬の食卓
おでん 塩豚と根深ねぎの炒め物をクレソンにのせて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/22 09:06
大切な時間
こちらも寒い毎日が続き 散歩もサボりがちな、わたしだが 気持ちよく晴れた朝は 青い空と静かな海 そして 朝陽をあびる矢堅目が見たくて 外に出る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/20 13:35
お正月、いろいろ
年末からお天気に恵まれない。 3日朝、少し陽が差していたので矢堅目まで散歩する。 風が強くて、寒い寒い! でも、気持ちいいぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/04 14:44
コブに災難の降りかかる
HI! コブです。 アタシね、 昨日ね、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/30 22:53
島のクリスマス
五島列島はかつて弾圧されたクリスチャンが移り住んだ島。 わたしの暮らす町には29の教会があり、12月になると信者の方たちの手でイルミネーションが施され、一気にクリスマスムードが高まる。 そんなクリスマスムードいっぱいの中、12月4日から9日まで教会コンサートが開催された。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 07:55
最近の食卓
五島牛 ポテトサラダ 大根とちくわの煮物 お刺身サラダ(残り物) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/16 10:23
その後のチャレンジ
ちっちゃなチャレンジを亀の歩みで進めてる、わたし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/14 10:17
島をドライブ
のんびり過ごす休日 いつもの散歩も、すっかり陽がのぼってから・・・ 天気が最高によくて青空いっぱい、いつもの風景 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/04 09:52
最近の食卓
鶏とほうれん草の煮物 ニンジンとセロリ、ハムのサラダ 塩トマト 茹でたジャガイモ (コブがぬいぐるみに焼きを入れてるぞ!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/26 11:36
身近なこと、いろいろ
散歩の途中に咲く皇帝ダリア、見事! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/24 11:44
アタシ、負けないわよ
Hi! コブだよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/17 14:58
空と雲
散歩の時の風景 空の色も雲の形もさまざま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/15 12:25
最近の食卓
シェパーズパイ(もどき) カリカリに焼いた塩豚をサラダで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/07 10:47
カカの特技
コンニチハ、カカだよ! ボクのこと・・紹介するよ。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/27 10:25
やっぱり・・・
今朝、夫は鍼灸学会のため東京へ。 家を出る6時頃、やっぱり、雨が降り出したわけで・・・ やっぱり・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/26 10:39
お昼
夫はラーメン大好き人間で、東京中野に住んでいる時は毎日食べ歩いていた。 こちらにはラーメン屋さんが少ないので、もっぱらウチでラーメン。 本格的には無理、無理…なので、即席に一工夫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 11:11
最近の食卓
今日は朝から北風が強く吹いて、冬のはじまりを感じる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/18 11:27
ランチ!
お天気のいい休日。 久しぶりにマルゲリータにランチを食べに行く。 前菜、パン、メニューのパスタとピザから一品、コーヒー、小さなデザートで1500円。 おいしくて、お徳なランチ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/15 17:31
夜明け
晴天の続く10月。 朝晩は肌寒く感じるほどだが、日中は日差しも強く汗ばむ。 空気が澄み、爽やかだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 10:38
夏・島の風景
矢堅目に夕陽を見に出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/10 09:34
夏のこと・お祭り
島の最北端にある津和崎・米山地区の夏祭りが7月の末にあった。 梅雨が明けて気持ちよく晴れた空の下、さあ!お祭りだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/09 21:33
夏のこと・食卓U
シャケのバター焼き サザエのサラダ カボチャの煮物 冷奴 ピクルス ゴマ豆腐(市販) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/08 09:58
夏のこと・コブカカと夫
ボク、カカだよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/07 13:22
夏のこと・海水浴
8月前半、海水浴に行った。 楽しかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 09:03
夏のこと・散歩の途中で
いつもの散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/05 10:00
夏のこと・食卓
ナスとピーマンを揚げ焼きしショウガ醤油につけたもの マカロニサラダ チーズをのせて焼いたジャガイモ ピクルス(畑のキュウリが食べきれないくらい出来たので漬けてみた) ニガウリにおかか、ポン酢あえ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/04 09:10
夏のこと・コブカカ
コンチハ! コブだよ 久しぶりだね アタシたち、大きくなったでしょ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/03 09:40
近況報告
中秋の名月。 台風17号の影響で見られなかった地域が多かったのでは・・・ こちらでは美しい月が望めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 17:29
やっと、梅雨あけ
九州地方は昨日やっと梅雨があけた。 毎日よく降り、雷も多く、蒸し暑かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/24 17:20
雨の日の過ごし方
豪雨の続く九州北部、島も雷と雨の毎日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/04 21:21
巨大ズッキーニのゆくえ
あの、巨大ズッキーニ・・・ ミートローフの種をつめて焼いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/03 22:45
またまた、チャレンジ
毎日、雨が降る。 梅雨だから仕方ないね。 夕方、止んだのでちょっと散歩する。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/28 10:28
スパイダーカカ
カカの暴走ともいえる大暴れが止まらない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/25 21:52
アタシの秘密
         アタシ、コブ          あのね・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/23 14:11
日々、成長 その2
梅雨に入り台風の影響もあってか、雨空が続いた・・ ので・・ 畑に行くのをサボっていたら・・・  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/20 10:29
日々、成長
コブとカカが我が家にやって来て一ヶ月。 体重も運動量もイタズラも増え続けている毎日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/11 23:05
夏の日差し
お天気が続く毎日。 青空が広がり気持ちのよい日… 庭の花が夏のような日差しの中で咲いてる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 22:46
花、食べ物、ねこ
きのうの夜、家の裏を歩いてみると…思ったとおり、ホタルが飛んでいた。 初ホタル! もうすぐ夏がやって来るね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/22 21:09
ニューカマー
ご近所ネコさんのところに子猫が生まれて・・・ 2匹をもらう事に、決定! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/09 22:26
ちょいと、ドライブ
気持ちよく晴れた休日の午後。 やらなきゃいけないことがあるので、遠出はできない・・・ うーん、でも、いい景色見たいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/03 12:12
春の花
庭に咲くいろいろな花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/03 12:12
ご近所ネコ
いつも癒されてる、ご近所ネコたち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 12:11
鯉のぼりの季節
すっきりと晴れた青空、鯉のぼりが気持ちよさそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 10:47
チャレンジ、その後
家庭菜園は着々と進み、今日は畝立てして苗の植え付けをした。 へっぴり腰の言い訳はしません・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/19 23:15
チャレンジ
先月、この島に「五島列島リゾートホテル マルゲリータ」がオープンした。 五島灘と東シナ海が望める高台に建てられているので、眺めがすばらしい。 ランチがおいしいよ〜!とNさんに誘われて、さっそく向う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/11 11:17
あちこち、桜
四月に入り桜の花がいっせいに咲き始めた。 三日、嵐のような風が吹き荒れたので心配だったけど・・・                      地元の方に教えてもらった、一本桜               緑の葉と白い花が爽やかで見とれてしまう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/08 21:40
激走!120km
26日、天気が良かったので午後からドライブへ、今回は南へ向うぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/28 16:36
気がつけば、春
寒い日が続き、曇りや雨の多かった2月・・ 3月に入り、やっと暖かさが感じられるようになって・・ 気がつけば、春の花々が美しく咲いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/21 06:27
頂きもの、いろいろ
美味しいものが、目白押し!で…うれしい毎日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/16 10:11
猫さん達との遭遇
かわいい、ご近所さんの登場です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/13 21:34
最近のできごと、いろいろ
     いつもの、散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 16:57
眺めのよい場所
先日、天気が良かったので展望台へ 標高442メートル、島で一番高く見晴らしがいい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/06 16:20
椿の咲く島
お正月2日目、風が止み天気も好くなったのでドライブに出かけた。 今日は島の最北端にある灯台をめざす! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/03 11:48
2012年のスタート
新たな年の始まり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 20:21
冬休み
昨日から冬休み。 小掃除を済ませて、久しぶりにドライブに出かける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 12:59
ケーン!
いつもの朝の散歩。 ケーン!の声とともにキジが・・・                   あー、驚いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/17 15:18
手作り
もう20年以上前、中国雲南省の昆明に語学留学していた。 留学って言っても、中国語と少数民族についての授業の後は、街をブラブラして、買い食いしたり、商店をひやかす毎日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/20 16:39
秋のひとこま
         秋空がひろがる朝の風景 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/12 12:24
おばけ
           いつもの朝の散歩、ふと畑をに目をやると・・・・・                      そこに・・・・                                          生首おばけが・・・                             ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/10 21:38
縁側で・・
お彼岸を過ぎて、日差しがすっかり秋らしくなった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/27 22:32
夕日
夕方、ちょっと海に行ったら雲ひとつない空。 久しぶりに夕日を見に行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/24 21:56
台風を呼んだ男
夫は嵐を呼ぶ男。もちろん、裕次郎ではない。ドラムもたたかない。  ギターは弾くが。 いわゆる、ただの雨男。 大事の時はいつも天気が悪いのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/19 18:35
初、カヌー
人生、初、カヌー。 スーイスーイ進むのでびっくり。 遠くに三角のやがためが見える。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/14 22:30
また、いつもの食卓
相変わらずの食卓風景。 (つまらないですが、おつきあいくださいネ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/08 12:29
いつもの食卓
りーと私たち、いつもの食卓。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/03 15:02
夏休み
夫はこの夏、二週間ほど中国へ行ってきた。 二十代のころ留学をしていたので、友達を訪ねる旅だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/29 12:09
花と蝶、そして
庭や散歩の途中でみつけた、いろいろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/04 16:26
夏、本番
7月9日に梅雨があけると、蝉が鳴き始めた。 いままでどこに居たんだろうと不思議なくらい、朝からいっせいに猛烈に鳴く。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/03 16:08
毎日が雨
雨と曇りの毎日が続く。 家中、湿気っぽくて除湿機がフル回転。 気持ちも滅入る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/21 09:33
いつもの食卓
毎日の食卓。 りーのいる、いつもの風景。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/06 10:15
ピーちゃん
5月30日、裏山ウォーキングしている夫が、怪我をして地面で鳴いているメジロを保護した。 右足と右羽が折れているようだ。 台風で風が強かったせいか、車にでもあたったのか・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/03 14:21
初ほたる
ここのところずっと天気が晴れない。 梅雨と台風2号の影響か。 雨が降ったりやんだり・・の毎日。 きのうの夜外に出てみたら、ちょうど雨が上がっていたので近所をひと回りする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 10:32
蝙蝠鼻
休みの朝、図書館に行くと・・・・開館まであと1時間。 じゃ、ドライブへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/26 11:12
花とネコと食卓
季節は花盛り。         西洋肝木スノウボウル・・               花色が緑から白へ、風にゆれてる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/19 08:08
花と虫とネコと
庭の花と散歩の途中で出会った花たち。 気温が高くなって、花が次つぎに咲く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/15 10:35
白い太陽
五月に入り、よい天気が続かない。 ゴールデンウイークは黄沙がひどくて太陽も白かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 10:36
一番大きな橋
天気が良かったのでドライブへ。 島と島をつなぐ橋に向かう。 白い大きな橋が青空に映えている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/30 14:19
日々の食卓
澄みきった青い空。 雲の間から朝日が輝く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/23 11:04
浜辺
気持ちよく晴れた午後。 ドライブしてちいさな浜辺へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 21:25
移住して一年
去年の今日、東京を発った。 雪の降る寒い寒い朝。 二匹の猫を車に乗せて、30時間の旅。 ツテもなく知り合いもいないこの島によく来たものだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/17 12:00
青空におよぐ鯉のぼり
春らしい暖かな日が続いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 09:55
山は春爛漫
         山桜が咲きだして山は春爛漫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/09 10:15
気持ちのよい青空
青空がひろがり気持ちのいい日が続いている。 私たちの住む集落が遠くに見える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 14:16
さくら咲く
夕べから風が強く冷たい。 よく晴れた青空が気持ちいいが、花冷えのする一日。 島の桜が咲き始めたのでお花見へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/04 21:47
なかよし
りーと夫のなかよしショット。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 14:37
猫たちとの遭遇
散歩の途中で出会った猫たち。 かわいこちゃんあり、ナイスガイあり・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/30 12:09
うぐいすが鳴いています
3月10日の朝から、うぐいすが鳴き始めた。 まだまだ寒い日もあるが、あちこちで春の花が咲いている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 13:51
椿いろいろ
島は椿の季節。 いつもの散歩コースも花盛り。 色も形もいろいろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/26 11:14
裏山へ
私たちの暮らす集落のうしろには、緑豊かでこんもりとした山が、続いている。 かつては斜面のすべてに、段々畑が作られていたそうだが、今はそこに杉や檜が植えられ茂っているのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/09 14:06
写真の整理
夫がネガフィルムの整理を始めたので、りーもお手伝い。 スキャナーで取り込み、コンピューターに保存するのだとか・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/06 08:43
島の風景
寒さがもどって風の冷たい日が続いている。 ただ、日差しは暖かく、散歩も楽しい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/04 14:31
朝からびっくり
朝、カーテンを開けていたら、なにかを踏んだ。 んっ?・・・やわらかい・・ぎゃ〜〜っ・・ 激しく動揺しながら、よくよく、足元を見ると・・ なんと、かわいいヤモリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 10:02
青い海と空
気持ちがいい天気が続いている。 海と空が真っ青だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/27 09:47
朝焼け
朝焼けの空に鳶が飛んでいる。 波が穏やかで静かな朝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/20 10:00
梅が咲いた
庭の梅が咲き始めた。 はなちゃん、見える? みのむしも喜んでるかな・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 13:43
寒い朝
小雪の舞う、寒い朝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 11:44
島の風景
用事をすませた帰り道、ドライブへ。 海がきらきら光っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 09:30
朝の散歩
いつもの朝の散歩。 霧がでて、山がかすんでる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 14:04
かきを食べる
5日の土曜日、かきを食べるお祭りに出かけた。 夫は仕事があるので、私だけ・・・。 私を含めて6人、楽しく、おいしく、食べた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/08 18:46
久しぶりの散歩
しばらく散歩をしてなかった。 気分転換のためにも、歩かなきゃ・・。 暖かくなって、風もなく、春の訪れを感じる。 気持ちいい。 たのしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 06:31
そして、旅立ち
猫と私たちの穏やかな毎日。 いつもの食卓の風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/03 20:51
再び、猫と私たち
いつもの夕食。 はなとりー、そして、お酒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 19:21
猫と私たち
はなとりー、そして、私たちの穏やかな生活。 食卓の風景。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/29 21:10
散歩の途中で・・
私たちの住む集落に朝日がさしこむ。 裏山がほんのり明るく、かがやいてる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 14:01
朝の散歩
いつもの朝の散歩。 青い空と白い雲がきれい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/23 13:46
朝の散歩
いつもの朝の散歩。 頬に冷たい風があたる。 寒いが気持ちよく歩く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 14:56
助手になれるかしら・・
        あら、腰が痛いの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/17 13:15
浜辺
いのしし猟の先生、Hさんから「肉を取りにおいで」と電話。 今日、檻にかかった猪をさばいたと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 09:54
猫にお灸
はなの膀胱炎がすっきり治らない。 獣医さんから食事療法もすすめられ、治療食のカリカリを購入。 水を飲むようになり、おしっこが良く出るようになった。 これで落ち着いてくれるといいのだが・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 10:24
島の風景
再び島外へ。 港へ向かうまでの朝の風景。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 10:18
久しぶりの晴れ
三日月が輝いていた7日の夕方。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 13:45
ゲーム好き
お正月休み・・夫はゲームに夢中だった。              ・・・・・りーも興味津々 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 15:36
曇り空
ずっと曇りが続いている。 雨や雪が降ることも多く散歩が楽しめない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 16:04
ストーブの前は・・
毎日寒くてストーブ前は猫たちの特等席。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 13:17
青空
すこし天気が良くなり青空がみえる。 さっそく、散歩へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 07:42
雪の朝
雪景色のひろがる朝。 島で過ごす初めてのお正月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 15:24
寒い年末
年越し寒波で寒い一日。 30日が鍼灸院の仕事納め・・お疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 11:29
荒れる海
寒くて曇りや雨が続く。 波がたかいので、海沿いの散歩ができない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 08:22
夜明け
もうすぐ夜が明ける。 あかるく輝く金星は青空に溶けていく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 15:16
ごちそうハンター
先日夫が解体した猪の肉を、オーブンで蒸し焼きにした。 クリスマスなのでとっときのシャンパンを開ける。 このシャンパンは五月に夫がドイツの鍼灸学会に参加した時のおみやげ。                                      ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/26 21:29
寒い朝   2010/12/25
小雪が舞う寒い寒いクリスマス。 北風が吹き海も荒れている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 17:15
朝の風景
朝の散歩。 朝焼けの空を鳥が飛んでいる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/24 15:07
朝の空
いつもの朝の散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 13:32
月がだんだん・・
月がだんだん丸くなる。 空にかがやく白くつめたい月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 10:26
島の風景   2010/12/20
天気もよく暖かな休日。 ドライブに出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 14:04
りーの不満
先週から、はなちゃんばっかり、かまってる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/20 20:13
散歩
寒かったのでお昼に散歩した。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 10:28
快晴の朝
久しぶりの朝の青空。 気持ちのよい冷たい空気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 13:46
療養中
膀胱炎になった、はな。 ストーブ前でただひたすら横になっている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 17:58
寒い朝   
暖かい日が続いていたが、急に冷え込んだ。 風も強い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 12:02
うみ   
いつもの穏やかな海。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 19:28
食卓と猫   
                                      ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 11:14
いつも仲良し   
りーと夫は仲良し。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 10:19
朝の散歩   
いつもの朝の散歩。 様々な空のいろ、雲のかたち、そして海。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 15:17
寝姿いろいろ   
          ねむい・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 11:37
島のクリスマス   
いつもより少し早起きして散歩へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/09 09:02
散歩の風景   
あさひが映り複雑な色あいの雲。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 10:16
三日月かがやく   
夜明け前の空に三日月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 17:51
はなのお願い!
日向ぼこをしながら撫でてもらう・・・至福のひととき・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 12:56
島の風景   
朝日に照らされる神社。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 14:46
うたた寝のお供
うたた寝のお供はワタシにまかせて! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 14:01
散歩の風景と花   
三日月がかがやく夜明け前。 少しづつ空が明るくなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 13:20
いのしし   2010/12/1
夫はアルセーニエフの書いた「デルスー・ウザーラ」が大好きだ。 黒澤明が監督した映画も勿論好き。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 12:06
お気に入りの場所
        はなは日向ぼこが好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/01 09:35
島の風景   
今日は休みなので午後ドライブに出かける。 天気も良く暖か。波も穏やか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 11:00
散歩の風景   2010/11/29
雲ひとつない青い大きな空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 12:39
散歩の風景
随分寒くなった・・・いつもの朝の散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 16:09
指定席へまっしぐら・・・   
              あっ!                  おにーちゃんが寝転んだ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 20:20
寒い朝   2010/11/26
北風のふく寒い朝。 絵画のような雲が低くたれこめている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 21:12
撫でて〜!
           おにーちゃん                          ヒマなの〜?                              じゃ、撫でて〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 09:28
初冬の月   
月がまた輝きながら丸くなる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 18:45
朝の空いろいろ
いつもの朝。いつもの散歩。    でも空の様子はいろいろ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 19:15
おだやかな朝
風のないおだやかな朝。 海沿いのいつもの散歩コースを歩く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 15:22
夕景   2010/11/15
黄砂がなくなり天気もよい休日。 近くの山に登り夕陽を眺める。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 11:26
りーちゃんの一日
    の〜んびり寝る ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/13 21:31
島の風景
図書館から遠回りして帰る。 小さなドライブ旅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 06:29
風の強い朝   2010/11/9
気温も下がり風の強い朝。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 14:29
恵みをいただく   2010/11/8
ご近所の方や治療院に来られる方から沢山の大切な恵みをいただく。 感謝!感謝!の毎日・・。幸せ・・。おいしい・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 21:25
いのしし捕獲   2010/11/7
今年はいのししの被害が多いそうだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 09:12
撫でて〜   
はなちゃんは撫でてもらうのが大好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 12:11
秋の祭り     
秋の大祭。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 12:34
はなちゃん復活!   2010/10/31
大声をはりあげ、徘徊するまでに調子が戻った、我らが、はなちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 16:21
ハンターふたたび・・・   2010/10/29
食卓ハンターはいち日の大半を寝て過ごすが・・・。 ごはんの支度ができると、必ず、くんくんしながら、やって来る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 19:57
食卓ハンター   2010/10/19
私たちが食卓につくと必ずそこにはハンターがやって来る。 鼻を くんくん させながら・・・。 音もなく静かに・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 11:45
夕焼け小焼け   2010/10/16
天気が良いので夕焼けを見に行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 10:02
日の出撮影ならず  2010/10/12
早起きして日の出の風景を堪能するべく出かけるが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 11:33
絶景眺めてお昼ごはん   2010/10/11
お天気がいいのでドライブへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 20:31
カメラが届いたので散歩へ 2010/10/4
裏山を少し登ると夕焼け空が広がっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 06:28

トップへ | みんなの「生活」ブログ

島の生活 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる