アクセスカウンタ

島の生活

プロフィール

ブログ名
島の生活
ブログ紹介
2010年4月に2匹の老猫(はなちゃんとりーちゃん)と共に東京から離島に移住しました。島の風景、暮らし、日常を綴っています。

2011年、はな、そしてりーが天国に旅立ちましたが、
2012年5月にコブ(メス)とカカ(オス)が我が家に登場。
2016年12月、どんちゃん(メス)が降臨!
夫と猫3匹のドタバタ生活、驀進中。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
どんちゃん 手術する
どんちゃん 手術する こんにちは! どんちゃんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/26 10:36
食卓猫
食卓猫 最近の食卓、出演はカカとどんちゃん(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 21:18
どんちゃん 旅をするの巻
どんちゃん 旅をするの巻 先週泊りがけで島外に出る用事があったのですが、コブカカは問題なくお留守番できるとしても、どんちゃんはまだ子猫だしコブカカと仲良くしていられるか心配だしってことになって、なら、いっそのこと「どんちゃんを連れて行く?」「そうする?」って事になりまして。。。どんちゃん、初めての旅でございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/28 15:52
食卓猫3びき
食卓猫3びき どんちゃんが食卓猫としての任務を全うしております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/03 14:51
平成29年 元旦
平成29年 元旦 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/01 11:40
どんちゃん 降臨!
どんちゃん 降臨! 今月4日、縁側で寝ていたカカが庭のモグラ塚の前でじっとしている子猫を発見。 ここらのノラ猫は人を見ると隠れるか逃げ出すのに、じっとして動かない。。。 捨てられたのかしら。。。 とりあえず小皿に入れたカリカリをやると猛烈な勢いで食べます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/20 13:04
またまた台風接近中
またまた台風接近中 いままで台風の直撃をなんとか免れてきましたが、今回は覚悟しなければならないでしょうね。 よーし、かかってこい!  なんてウソです、お手柔らかにお願いします。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 20:07
台風接近中
台風接近中 台風が接近中。 明日は高速船、フェリーともに全便欠航です。 今のところ雨もそれ程降っておらず、青空ものぞいています。 海も穏やかですが、 明日と明後日は大荒れでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 18:16
「つばき里山まつり」 と あれこれ
「つばき里山まつり」 と あれこれ 2月6日、「つばき里山まつり」が開催されました。 島の特産に椿油がありますが、その椿の木で木工製品などを作っているんです。 トールペイントをやっている友人のNAMINAMIさんから誘われたので行ってきました。 NAMINAMIさんの作品はかわいいものばかりです。 彼女は新上五島町クラフトコンペで最優秀賞を受賞するほどの実力派。 町おこしの4番バッターです。 思わずにっこりと笑顔になる作品をこれからも作ってくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/26 15:33
クリスマスの満月
クリスマスの満月 クリスマスは満月でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/28 13:46
トトロ岩
トトロ岩 昨日のネットニュースでこんな記事をみつけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/22 09:22
お祭り
お祭り 昨日からお宮の例大祭が始まりました 夜はお宮で神楽です 子供から大人までいろんな神楽を舞います 神様も存分に楽しまれたことでしょう、わたしも楽しみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/10 10:39
日向ぼっこするコブカカ
日向ぼっこするコブカカ 日当たりの良い縁側がコブカカの定位置 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/07 17:42
秋の空
秋の空 昨夜は随分雨が降った上五島です 鍼灸院が休みだった先日、久しぶりに日帰り温泉に行きました お天気も良くて、秋の空が広がっていましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 13:11
中秋の名月
中秋の名月 昨日は中秋の名月、きれいなお月様を愛でながら散歩しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 20:11
あれこれ
あれこれ 久しぶりの更新です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 11:39
ちょっと忘れちゃいませんか
ちょっと忘れちゃいませんか ハイ、コブです 最近さー  人間のお母さんがさー  アタシたちのことをさー   ぜんぜん紹介してくれないでしょ ひどいと思わなーい? だからー 今日はー  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/01 16:06
朋有り遠方より来たる
朋有り遠方より来たる 夫の小中学校の同級生が来島。なんと27年ぶりだとか。 お天気にも恵まれて、青い海と空も見てもらえたし、 美味しいものを食べて飲んで、おしゃべりもいっぱいして、最高に楽しい時間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/12 20:17
さあ、夏ですね
さあ、夏ですね 梅雨が明け、青空が戻ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/24 20:12
NAMIさんの作品展、始まる!
NAMIさんの作品展、始まる! トールペイントをやっているNAMIさんの作品が6月いっぱい有川港ターミナルに展示されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/11 17:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

島の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる